※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着し、夜中に3〜4回起きるため困っています。断乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。離乳食や水分補給には問題がないそうです。

1歳になったばかりの息子がいます!
最近おっぱいへの執着が強くなってきていて、なにかにつけ服をめくってグズグズ言います(T_T)最初のうちははいはい〜って感じであげてたんですが、最近ほんと頻繁に言うようになり困っています(@_@。

夜中の授乳も21時に就寝してからあさ7時までに3.4回は起きます…。とんとんで寝かしつけてみようとしましたが、キレてギャン泣き(T▽T)4月から私が仕事復帰するのもあり不安です…。2歳くらいまでは夜寝る前だけでもあげようかなー!なんて思ってましたが、今の状態のまま2歳になっても変わらないなら自分が体力的にも精神的にもきつくなると思うので、もぉ断乳した方がいいのかな?と悩んでます。

ちなみに離乳食は好き嫌いなくよくたべます!
水分補給もお茶や白湯でしっかり取れます!

ただ、母乳あげているメリットもあると思うので
断乳することにこだわってはいないです。
でも、今の状態だときついなー(T_T)
という本音です( .. )

完母の方は皆さんいつ頃どのようにおっぱい離れしましたか?
アドバイスお願いします(´×ω×`)
乱文ですみません…。

コメント

ミクノママ

1歳のおっぱい怪獣娘です(*´ω`*)

同じく朝までに3、4回は起きてその度に添い乳してたんですが、4月から仕事復帰もあるし、体力的にきついんでうちは夜間断乳決行しました!よ!
頑固者なので5日間かかりました…しんどかったです(笑)

でも仕事復帰したら、おっぱい卒業してる方がぜーーーったいお互いラクだと思って、いま日中の卒乳に向けて頑張ってます( ;∀;)

夜間断乳すると、意外とお昼のおっぱいは徐々に減っていきます(*´ω`*)

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

夜間断乳けっこう大事なんですね(>_<;)まだいいやーまだいいやーでここまで来ちゃいました(@_@。夜間断乳から進めていこうと思います💪🏻ありがとうございます!

• 1月24日
ann27

もうすぐ1歳になる息子がいます!
1週間前くらいに卒乳しました!

9ヵ月の頃に夜間断乳をしてから
授乳回数が減って
夜寝る前と朝方だけになったので
まず夜寝る前のおっぱいからやめて
寝たフリで乗り越えました!
それから朝方のおっぱいもあげず
そのまま起こしました!
それから全くおっぱい欲しがる様子もなく
呆気なく卒乳しちゃいました😅

まず夜間断乳からやってみてはどうですか?
一気にってなるとママさんもお子さんも
辛いと思うので(;_;)

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

うちも少し早くしとくべきでした(@_@。うちの息子は9ヵ月の頃だとまだまだこっちから言ってあげるっていう感じだったから、楽だったかもしれないです(T_T)そぉですね!まずは夜間断乳から進めていこうと思います!ありがとうございます(´∇`)

• 1月24日