※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の子どもが遊びに来る際、風邪を引いていない状態であることが好ましいか悩んでいます。園児の影響も考慮し、状況が整うのはいつか気になっています。

自宅保育の方、遊びに来る子は完全に鼻水も出てなくて風邪を引いていない状態でなければ、嫌ですよね??例えば、治りかけで、ほとんど鼻水は出てないんだけど...っていう感じです。
上が園に行ってるもんだから、下の子も園に行ってる子と同じ状態で、延期ばかりで、自宅保育の子のような綺麗な状態になるのはいつになるやらっていう感じなので...
まあ、相手にもちろん聞きますが😂
どうなのかなー?と気になっただけです。

コメント

♡男女のママ♡

私は気にしないタイプで
周りも気にしないタイプの人が多いです!!
その人、その人によるんで
聞いてみるといいと思います(^^)

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は鼻水や咳が出てる子とは遊びたくはないです💦
風邪ひいちゃうのは仕方ないので変更はいいですが、これくらいならって来られてうつされるのは嫌です。

はじめてのママリ

鼻水はいいけど、咳は嫌です💦保育園行ってるとずーっと鼻水出てるとか聞くので仕方ない部分もあるかなと。 

以前鼻水ダラダラで痰の絡んだ咳がめちゃくちゃ出てるけど家に来られた事があり、マジかって思いました。そして子供に風邪うつりました😓

はじめてのママリ🔰

自宅保育です

発症してから解熱してからどれくらい経ってるかですね
治りかけで鼻水でてるなら全然OKです。それまでNGにしてたら誰とも遊べなくなっちゃうので。

前に、4歳と1歳の子がいる友達と遊んだら、下の子鼻水でてるけどいいかなー?と言われて会ったら、その翌日に熱でてRSウイルスだったことありますが、そういうのはお互い様でありうるので、それで感染しても仕方ないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

治りかけでほとんど鼻水出てないって感じなら大丈夫です☺️

鼻水ずーーーっと出てて、咳しまくってるとかだったら嫌ですが😂😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
まとめてですみません💦
参考になりました!