※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

2人目の出産後、母乳からミルクに切り替えたら搾乳しているが、急に出なくなった。1人目の時も同じ経験がある。親の遺伝や食事の影響か気になる。母乳が急に出なくなった経験のある方いますか?

2人目出産して約1ヶ月になります。
母乳ではなくミルクなんですが、
搾乳はしています。 
ですが、もう全然出なくなりました😭
生まれたばっかの頃は、おっぱいがパンパン張るぐらいたくさんでたんです。
1人目のときも、1ヶ月頃になった時
全然出なくなりました。
親の遺伝で出ないのか、、
なんでだろう??
食事に気をつかってないから?

母乳が急に全然でなくなった人いますか?

コメント

しょさるお

おっぱいは吸わせていますか?

吸わせないと出なくなると思います。

特に夜中は分泌量が増えるので、吸わせたほうがいいです!

さゆゆ

搾乳しているだけでは母乳出なくなりますよ❗
ちゃんと、赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳を作るホルモンがでないそうです💦
まめに、吸ってもらえばまた復活するとおもいますよ❗

かすみ

搾乳だと奥の母乳まで絞れないから吸わせてあげてねと助産師さんから言われました(●´ω`●)
あとは、私の場合ですが、水分を摂るのが苦手なので、小まめに、いつもより多めに摂ること意識してます。

じじた

3時間以上、間隔を空けるとでなくなるそうですよ。
24時間、頻回授乳しても出ないんですかね?