※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

胎動の感じ方が変わり、心配しています。足の付け根で感じるしゃっくりやおへその横の胎動、逆子の可能性や赤ちゃんの位置について教えてください。

なんだか昨日今日と胎動の感じ方が違うような気がします🤔
回数が減ったとか弱くなったとかはないのですが、いつも足の付け根辺りで感じるしゃっくりが、今日はおへその横でした。そして足の付け根ら辺をぐーっと押されたりどんどこされたりしています。このタイミングで逆子になってしまったのでしょうか😭
胎動として感じるのはやっぱり上半身の動きよりも足で蹴る方が強く感じますよね?
また、足の付け根辺りで胎動を感じるのは普通ですか?赤ちゃん下がってないか心配です😰
たくさん質問してすみません🙇‍♀️

コメント

まめ子

ある日突然お腹の中で回ったわけでは無いのでなんともですが、1人目と2人目で頭の位置逆だったので参考になれば…

1人目は普通分娩で、確かに下の方でしゃっくり感じて、胎動もお腹全体がグニャグニャ動く感じでした!
2人目が逆子でしたが、頭上の右向きで固定されてたので右股関節あたりに足、お腹の左側に体、右上に頭があり、膀胱や股関節の辺りをいつも蹴られてました!右の股関節辺りをグリグリグリ〜っと蹴られると臍の左横か少し上くらいのお腹がモコ〜っと膨らみました。
しゃっくりもお腹の左側で感じてました!
なので1人目と比べると体動は下の方ばかりで感じるのでお腹全体がボコボコ動く感じは無く、体動のムービー少ないです💦

  • みさ

    みさ

    お腹は今までと変わらずグニョグニョ動いています🤔下の方も上の方もぼこぼこ蹴られるけどしゃっくりは相変わらずおへその横で気になります…家でもエコーが出来たらいいのに😂

    • 4月25日