※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
住まい

不動産関係の方や詳しい方に質問です!賃貸の戸建ての先着申し込みの審査…

不動産関係の方や詳しい方に質問です!
賃貸の戸建ての先着申し込みの審査をしたんですが保証会社の審査が落ちてしまったと言われました、
年収的には大丈夫かなと思ったんですが何故だろうと言う感じです、、、担当のかたはあまり連絡をして来なくて結果ももう出てたのにこちらが聞くまで伝えてこなかったです😂
保証会社が落ちたらもう無理むてことでしょうか?
保証人も付けてるのに保証会社もあるんだというかんじでした😂
他の不動産でも取り扱ってる物件なんですがオーナー?なのか自社物件としてオーナーである会社のホームページにも載っています、他の不動産やオーナーさんの所で問い合わせしたら契約できる可能性などありますか?保証会社はどこでやってもあるんですかね??
無知なので教えて欲しいです😂

コメント

ママりんりん

同じ大家さんの物件は、不動産屋を変えても審査は通りません。窓口が変わるだけで、申込先は同じ大家さんになるので意味がないです。

年収がクリアしているのなら、信用情報ですかね。クレジットカードや家賃の滞納歴はないでしょうか。

連帯保証人を立てているなら、連帯保証人に支払い能力と判断された場合も落ちます。

あと、保証会社は複数ありますが、その保証会社に審査に落ちた履歴が残るので、同じ保証会社に委託している物件は、原因がなくならない限り落ちますね。

保証人、保証会社不要の物件もありますよ。ビレッジハウスは確かそうです。  

自己破産した親戚はレオパレスで借りてました。

• ママりんりん

ママりんりん

連帯保証人に支払い能力がないと判断された場合…でした🙇‍♀️

• 4月25日
  • みぷ

みぷ

オーナーさん?大家さん的にはOKなんだけど保証会社的にはダメだったと言ってたんですがオーナーは大丈夫でも保証会社ダメってあるんですね😂

もしかしたら5年経つか立たないかくらい前に旦那がカードの滞納した事あるみたいなのでそれがまだ残ってたのかもしれないです😱

ちなみに1度審査落ちると次の物件で家賃を下げても通りにくいんでしょうか?
    対応わるかったので、
    次回いい物件がえれば違う不動産にはしようと思ってます😂

連帯保証人は義理のお父さんにしてますが大手に勤務して役職もうえの方で保証人にしては大分いいと思います、、、

• 4月25日
  • ママりんりん

ママりんりん

そうですね。信用情報がダメだったんでしょうね。

カードの滞納があったならそれかもしれないですね。ご主人はクレジットカードは作れますか?

とりあえず、次の審査に出す前にCICに情報開示請求をした方が良いですよ。

保証会社同士は全てではないですが、繋がっていて情報を共有しています。繋がりのない別の保証会社に変えると審査が通る場合もありますが、落ちてしまったら、落ちた履歴がどんどん色んな保証会社に共有されていって、どこに出しても審査が通らなくなります。

• 4月25日
  • ママりんりん

ママりんりん

ちなみに年収がクリアで、信用情報で落ちたのなら、家賃を下げても落ちます。

• 4月25日