※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で娘の体操服が紛失。先生にも見つからず困惑。高価な服なので皆さんならどうしますか?

幼稚園でのモヤモヤ。皆さんだったらどうしますか?

4月から通い始め、園では制服→体操服に着替えて過ごしています。
帰りに体操服→制服に着替えるのですが、娘が体操服の上を紛失しました。

娘は制服に着替えて無いことにすぐ気づき、先生に伝えたそうです。
先生の話だと、みんなの荷物を見て下さったそうですが見つからなかったとの事。
金曜日に無くなり、月曜日には戻ってくるかな?と思っていました。月曜日の帰りに聞いてみると、返ってきてないと。。

タグにフルネームで書いてるし、室内なので絶対に誰かのカバンに混ざってしまっていると思うのですが、昨日返って来てない事にとても困惑しています。

体操服と言っても、買ったばかりですし安いものではありません。皆さんでしたら今後どうしますか?
悲しいです。。

コメント

ママ

他の子が持ってってる可能性大だと思います!
11月から幼稚園行ってますがメール配信とかしてもらってる人もいましたよ😆
娘も給食袋無くして1週間後に戻ってきました!!
娘の保育園時代はしょっちゅうでしたが西松屋とかの私服なのでまあいっかってなってたんですが💦幼稚園だと規定のものだし高いしほんとショックですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そして給食袋の経験談ありがとうございます😭🙏希望がもてました🥲✨️
    自分だったら速攻持っていくので、「もしや自分のものにされた?」と不安になってしまってて😞保育園時代みたいにお着替え沢山あるわけでなく、体操服なので気づいて早く戻ってきてくれたら嬉しいですー😭(我が家も私服はよく無くなりました💦)

• 4月25日
  • ママ

ママ

給食袋絶対みつからない、、と思ってたし 諦めよう、、と思ってたのですがおばあちゃんが作ってくれたのだったので無くなったことに気づいて6日後くらいにダメ元で園に連絡したら今日園児、保護者に聞いて、それでみつからなければメール配信しますね!との事で💦
    メール配信する前に見つかったので、保護者が気づいてたけど持ってかなかった?か探してくれて見つかったかな、、と思います😭
    自分のものにされたありそうです💦💦メール配信とかされたら逃れられないし持ってくるきします!!
    見つかるといいですね😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨そんな大切なもの、無事見つかって本当よかったです😭👍🏻 ̖́-
    メール配信してもらうようにします✨️さすがに体操服は諦めきれない💦

今日は、スカートの下に履きたがったズボン(プティマイン)をなくして帰ってきました..😂😂

• 4月25日
  • ママ

ママ

諦めれないですよねー😭

プティマイン、、痛いですよね、、😭やっぱり無くすのあるあるなんですかねー( ; ; )

• 4月25日
ママリ

うちスプーンなんですが、他の子のが通園カバンの普段見ない内ポケットに入っていて3日くらい気づかなかったことあります💦
体操服なら気付きそうですが、気付いていない保護者もいるかもしれないので先生からお手紙配ったりしてもらえないかお願いしたらいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もしかしたら気づいて無い可能性もありますよね💦経験談とても参考になります😭🙏そういう事もあるのですね✨️
    アプリでクラスに一斉送信できるシステムがあるので、頼んで見ようと思います!ママリさんでしたら、いつ頃お願いしますか?🥺1週間経ったら、くらいですかね?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

洗い替えがあってあまり困っていないなら1週間様子見ていいと思いますが、困っているなら明日か明後日に帰ってこなければお願いしちゃってもいいと思いますよ✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!替えを買ってるので、週末辺りにお願いしようと思います🥺

今日はスカートの下に履いてたズボン(体操服ではないですが、、)をなくして帰ってきました😭😭😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あら💦ズボンも見つかりますように🙏✨

• 4月25日
もなか

お迎え時に「体操服がなくなった子がいてるので一度おうちの体操服の名前確認してください」といった感じで、園から言われた事があります☺️!
それプラス、教室に貼り紙されてる時もありました。
私なら念のため「体操服、見つかってないですよね?💦」と明日辺りに聞いてみます!
多分、他の保護者に今確認してます等の返答があるのではないかなと思いますよ🙆
洗い替えで困ってるとかであれば、見つかるまで園の貸し出しとかあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!先生に確認したいと思います💦メール配信してるので、もう少し様子みてお願いしようと思います。🤦‍♀️
    悲しい気持ちでしたが、皆さんの優しいアドバイスで救われてます😭

• 4月25日
ママリ

ロッカーに入り込んでしまったという事もあり得なくないので誰かが持っているとも限らないです!

もしお持ち帰りしちゃった場合も流石に自分の子の物にしてしまう人はいないと思うので帰ってきますよ😊

物が行方不明、他の子の物を持ち帰ってきたはよくある事です。
子供達が自分でお支度している証拠ですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!明日、幼稚園のロッカーも見てみます!(園まで送迎してます)

本当に、希望あるコメントありがとうございます😭🙏戻ってくると信じて待ちたいと思います!初めての経験でガッカリしてしまってたので😖⤵優しいコメントに救われてます😭🙏
    今日は私服のズボンを無くしたようで更に落ち込みそうなところでしたが、温かいコメントに落ち着けました✨️

頑張ってお支度してる娘を応援したいと思います!!

• 4月25日