※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

朝の支度や幼稚園での様子にイライラしています。子供はのんびり、私はせかせか。幼稚園で社会性は伸びるでしょうか。

なんかもうこどもがのろまでイライラしてしまいます😭
朝支度してーと言い始めてから遊んで一枚脱いで遊んで着てあそんで…と30分以上かかります。
幼稚園着いてものーんびり靴脱いでのーんびり動いて上履き履かずにすーっと部屋に入っていこうとして先生に止められるし、お友達とも遊ばないし挨拶もちゃんとできないし…
幼稚園で社会性も伸びますかね?😭
こどもののんびりに反比例して私はせかせかせかせかするようになってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんですか?年少さんですかね?
ぜーんぜん問題ないと思います☺️💓まだ生まれて3年ですもん!これからいくらでも成長していくし、伸びしろしかないです😆💕

うちも今年少の子と上に小学生がいますが、幼稚園の3年でグッと成長していきますよ〜🥰
こまめに声かけはしつつ、「ま、いつかできるようになるよね✨」くらいの気持ちで気楽にいて大丈夫だと思いますよ😆

• t

t

そうです!こないだ入園式でした☺️
    そうですかね😭
    周りの子がどんどんやってるとあ〜先生すいません〜って思って余裕なくなっちゃって😭
    伸び代しかないなんてありがたいお言葉😭✨
    もう少し気楽に過ごします🥹
    ありがとうございます♡🥹

• 4月25日
ママリ

ちゃんと自分で準備させてるのがえらいです!!お子さんのために頑張ってますね。
朝は時間が無いしイライラしたくないので私は着替えとかやっちゃいます😂
今年から幼稚園でしょうか?周りに刺激されて、挨拶や遊びの社会性は伸びてくると思います😁
でものんびり準備するとか家での行動は幼稚園の影響ではそんなに変わらないと思います!笑

• t

t

お返事ありがとうございます🥹✨
    たしかに朝からイライラしないために私がやるのもありですよね😂
    うちの子の場合やり続けないと怠けてやれなくなっちゃいそうで😂
    今年からです!もうぶすぶすぐさぐさ激しく刺激受けてほしいです😭
    これはもう性格ですかね…笑

• 4月25日