※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壱べえ
子育て・グッズ

保育園の第二次募集で決定した方の数や申立書の書き方について教えてください。同点の場合の申立書の有無についても疑問があります。一次募集で決まる保育園も多いので、入れるようにできることを知りたいです。

保育園についてお聞きしたいのですが第二次募集で決まったって方はどの程度いますか?
申請する時に申立書を書きましたか?書いた場合はどんなことを書いたか教えて頂けると助かります。

役所の人は書かなくて良いと言われたんですが同じ点数だった際に書いてたら少しは考慮されるのかな?とか疑問に思いまして。
すでに一次募集でほとんどの保育園が決定するようなので少しでも保育園に入れるように出来ることはやりたいのでよろしくお願いします。

保育園ってほんとに入るの難しいんですね(´△`)

コメント

みどり

一次募集で結果待ちですが、申立書も書きました。
やはり役所の方が「申立書は任意ですが点数が同じ方で並ぶ場合は申立書も参考にします」と言っていたので慣れないながらも記入しました(>_<)

◎育休明けフルタイム復帰する予定で延長保育の都合上第2希望までしか出せず、なぜその2つの園なのか

◎両祖父母について住所と年齢のみの記入だったので、補足で両祖父母とも同じ市内に住んでいるがみんな仕事しているので保育不可

などいった事を箇条書きで少しでも状況が伝わればと書きました😊

• 壱べえ

壱べえ

細かい説明までありがとうございます😊
    やはり書いた方が役立ちそうですね

延長保育は1時間の所と2時間の所ありますよね、保育園が決まらないと就職出来ないし、就職先が決まってないと保育園に入りづらいなんて矛盾してますよね(T_T)

ありがとうございます、とても参考になりました。
    わったんさんが保育園に受かりますよう応援してます✨

• 1月25日
  • みどり

みどり

ありがとうございます✨
    本当に今の保育園事情は働きたいママ達にとって厳しいですよね😭
    保育園の決定通知がくるまで毎日不安でドキドキしながら過ごしてます💦
    壱べえさんも保育園に無事に入れますように✨

• 1月25日