※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

赤ちゃんが早産で集中治療室に。検査結果待ちで心配。元気になって早く退院したい。

21日に3010gの男の子を産みました!
27時間かかり赤ちゃんにも負担がかかってしまったんだと思います。
産まれてすぐにか細い産声をあげました。
初産だった為泣いてくれた事にホッしました。
ただすぐにまわりがバタバタしだして
呼吸が苦しそう!との事で集中治療室に入りました。
羊水も濁ってて飲んでるんだと思う!しか聞かされてなくて
次の日、肺炎かもしれない、呼吸障害、ストレス値が高い!と
言われ、詳しく検査します。ってなりました。
心配で心配で自分をせめてしまいます。
軽度なのかも重症なのか検査結果も
今だにわからずモヤモヤしてます。
早く抱っこして退院できるまで元気になってほしいです。

つぶやきみたいになってすいません

コメント

k

娘も出てきてすぐ酸素不足でチューブ付けられてました。心配ですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)きっと大丈夫だと思います!自分の子信じてあげましょう!

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。
    私には信じるしかできないですもんね!

• 1月24日
あまがえる

出産おめでとうございます!
つらいですよね…。
私も、生まれてすぐ赤ちゃんはNICUに行きました。
抱っこする間も無く連れていかれて、出産の仕方何かダメだったのかな…とか私がちゃんと呼吸しながらいきめなかったから赤ちゃん苦しくなったのかな…って考えたりしてました。
たぶんですが、ちびすけさんの赤ちゃんは胎便吸引症候群というものでは?
うちの子がそうでした。
うちの病院は母子同室で、他のお母さん達は当たり前のように抱っこしたりおっぱいあげたりしてるのに、私はひとりぼっちで何も出来ずもどかしくて…。

だけど、赤ちゃんの生命力ってすごいです。
それに、お医者さんや看護師、助産師の方が手厚く診てくれています。
赤ちゃんとお医者さんを信じて、今はゆっくり休んでください。
もう少ししたら、いくらでも、抱っこ出来ます♡
うちの場合は、4日目から母子同室になれて赤ちゃんと一緒に退院出来ました!!
ちびすけさんの赤ちゃんも早く元気になりますように!!

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。
    私も抱っこしてあげることもできず連れつ行かれました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    胎便吸引症候群!なのかな?
    羊水の中でうんちを~って言ってたからそうかもしれないです!
    そんな説明すらされてないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    夜中に赤ちゃんが泣いてるのが聞こえるたびに悲しくなったりします…
    4日目に酸素濃度のを切ったら苦しくなったみたいでうちの子はまだまだかかるかもしれないです!
    見た感じ元気そうだったので余計ショックでした…

• 1月24日
  • あまがえる

あまがえる

グッドアンサーありがとうございます(>_<)!
    うちも病名は言われなかった〜!なので自分で調べまくりでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんでなのでしょうねぇ。

そうですよね!(>_<)
    寝られて嬉しい反面、母としてできることがなくて辛かったです(>_<)
    助産師さんが言ってたのですが、赤ちゃんは、今はお母さんになかなか会えないことをちゃんと分かってるんですって。
    それで、NICUから退院して泣けばすぐお母さんが来てくれるって分かったら思い切り甘えてくる(泣く)らしいです!
    だからそれに備えて少しでも体力温存して、退院後覚悟しててくださいねって笑
    ちびすけさんの赤ちゃん、保育器で頑張ってるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    力にはなれないけれど、応援しています!!

• 1月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。
    そうですよね!退院できたらいっぱい甘えさせますw
    今日はパパの誕生日なので息子からいい報告のプレゼントがあるといいなぁ~

• 1月25日
commam

大丈夫ですか?わたしの友達も去年末に産まれ、濁った羊水を飲み込んでしまっていて肺炎と言われたそーです。 産んで入院中は一度も赤ちゃんと触れ合えず、退院もお母さんだけ先だったみたいです。 が、年末には赤ちゃんも元気に退院し、年明け逢いにいきましたが元気いっぱいの女の子でしたよ♡
検査など医療もちゃんとしてるし、なりより赤ちゃんの生命力を信じましょう!!きっと大丈夫です!ちなみにわたしは23日に男の子出産しました(^o^)いま入院中ですw

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。
    濁った羊水を飲んでしまうと肺炎になるの知りませんでした!
    だから肺炎になってるかも!って言われたんですね!
    私も子供より先に退院しちゃいますw
    入院仲間ですね!

• 1月24日