※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

化粧筆について✳︎今まではファンデーションやアイシャドウを直接手やス…

化粧筆について✳︎
今まではファンデーションやアイシャドウを直接手やスポンジ・パフを使ってメイクしてきましたが、今回化粧筆デビューをしようと思っています😊❕

今のところ白鳳堂さんの筆セットの購入を考えていますが、オススメなどがあれば教えてください🙇🏻💓

📎フェイスパウダー筆
📎チーク筆
📎アイシャドウ筆 を購入しようと思っています✨

コメント

フェイスパウダー筆とチーク筆は白鳳堂持ってますがカネボウの鉄舟の方が好きです!

アイシャドウ筆は色々形があるのでなんとも言えませんが白鳳堂の平筆はベースを塗るのに一番使いやすいですね^_^

• たろ

たろ

ご回答ありがとうございます🙏🏻💕
    鉄舟…早速調べてみます🔍!セットで購入するより、バラバラの方がいいですかね🤔?

なるほど✨筆初心者で分からない事だらけなので教えていただけて助かります(;_;)ありがとうございます💓

• 1月24日

退会ユーザー

私はセットから買いましたがバラバラで良かったかな…て思います(>_<)

• 1月24日
  • たろ

たろ

そうなんですね😣化粧直しの際の持ち運びも出来るよう、ケース付きのセットで考えていましたが、バラ買いも検討しようと思います☺️✨

• 1月24日
たまご

姉からのお下がりですが、マリークワントが可愛くて良かったです!でもごめんなさい、他は使ったことないです(--;)

• たろ

たろ

そうなんですね✳︎ご回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月24日
まな

アイシャドウはセリアの使ってます♪
意外といいですよ\(°∀° )/

• たろ

たろ

セリアにも化粧筆があるんですねー!
    ご回答ありがとうございます🙇🏻✨

• 1月24日
ann27

ダイソーの春姫シリーズの筆
なかなか使えますよ😊💖
なんせ100円なのでまぁまぁ使ったなー
と思ったら洗わず捨てて
また新しいの買って使ってます!
アットコスメのランキングにも
乗ってるくらいなので、
1度調べてみてください☆

• たろ

たろ

友人が使っていて、少しチクチクが気になったので候補から外してしまいました😭💦
    折角教えていただのにすみません。ご回答ありがとうございました🙏🏻✨

• 1月24日

MACオススメです♡

• たろ

たろ

コメントありがとうございます✨
    M・A・Cの筆も白鳳堂さんが作ってるって聞いたんですが、違うんですかね😢?

• 1月25日
乃子。

シュウウエムラと、ボビィブラウンミックスで使ってますが、セットってどんなの入ってるんだろう?
使わないやつとか出てきませんかね?💦

• たろ

たろ

まずはパウダー筆・チーク筆・シャドウ筆のセットを一万円程で購入しようかと考えていますm(_ _ )m

• 1月28日
  • 乃子。

乃子。

うはぁw高級品ですね!!
    最近お安めのブラシでも結構質があがってきてるので白鳳堂さんのでなくてもじゅうぶんなのいっぱいありますけどね💦
    秋ぐらいにあったビューティーワールドという、年1回の美容見本市で1本300円のシェーディングブラシと1本100円のアイシャドウブラシを数本買いましたけど、今安くても素材いいなぁと思ってました💦
    私が美容専門学生だった10年以上前だとブランドのをオススメしたんですけどね…
    LOFTでも売ってるChastyなんかでもじゅうぶんいいです。。
    チャコットのブラシセットでももっとお手頃なのあったはずです…

• 1月28日
  • たろ

たろ

そうなんですね、なんせ初心者で詳しくない為失敗のない白鳳堂さんや竹宝堂さんで考えてました!
    一応値段は予算内だったので…😀

• 1月28日
  • 乃子。

乃子。

なるほど💦
    まぁ最初ですし、ミーハー精神でメジャー所いくのは王道かと思います☺️
    なんだかわからないけど安心感がある、って気持ちわからなくもないですし。笑
    個人的意見だと高いブランドさんのものって柔らかい毛質のが確かに多いんですけど、柔らかすぎて色が乗りにくい、ってのがあるんですね…
    フェイスブラシは余分なパウダーを取ってくれるといった面で柔らかなのはオススメですけど、チークブラシは柔らかすぎると今までもっとついてたのにな?あれ?色がつかないな?ってことがあったりします…
    毛が柔らかすぎて、チークの粉まではらってしまうという具合です。
    でもまぁ、ほぼ有名メーカーさんので気持ち固まってらっしゃるなら無理にお手頃なのすすめませんし、1度購入してみてから、もっとこうがいい、あぁがいいと意見が出てくるかもしれないですしね?

• 1月28日
  • たろ

たろ

私何か気分を害すこと言ってしまいましたかね?💧すみません。ご回答ありがとうございました。

• 1月28日
  • 乃子。

乃子。

えっ??こちらこそすいません💦
    言い方が悪かったかな…ごめんなさい。。
    他にも選択肢ありますよ!ってことを言いたかったんですけど、余計なことを言い過ぎたようです、申し訳ありません💦

• 1月28日