※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

実家が遠くて帰れないと寂しい。子供と二人で過ごすときに寂しさを感じる。他の人と話したいと思う。

実家が遠くてなかなか帰れない方、寂しくないですか??
旦那も私も実家が遠いので周りに頼れる人いない、気のしれた友達もいない、知り合いもいない。

飛行機に乗らないと帰れないので帰ったときは1ヶ月くらい滞在します。
そうすると家に戻ってきたあとが寂しすぎて涙出ます😭
何日か経てば慣れますが😂

実家なら誰かしらお家にいて子供をかまってくれて、子供も嬉しそう、でも家だと昼間は私と二人。
ずっとかまってあげることもできないので、遊んであげる時間も少なくなっちゃって寂しい思いさせちゃうなーと
しょうがないことですけど💦

話せない子供と二人で旦那と喋るだけ。
人とあったり、誰かと喋ったりしたいなーとよく思います。

コメント

より

寂しいですけど、夫といるのを決めたのも自分だし、どこかで諦めてます。子どもが小さいうちは周りに頼れる人がいないのが不安でもありましたが、それでも何とかなるし何とかしようとしてきたので、それはそれで自信になりましたよ。

  • こりん

    こりん

    たしかにそうですね。
    まだ5ヶ月ですがなんとかやってきたのでこれからもなんとか頑張ります😂

    • 4月25日
ママリ

うちも飛行機の距離です、正直めっちゃ寂しいです🥹
下の子生まれたときに一週間親が来てくれましたが、駅に送り届けたあと寂しくてなきそうなりました笑
地元に帰りたいって何回思ったかわかりませんし、夫と喧嘩して帰ろうとしたことも何回もあります、夫はここが地元なので義実家にはしょっちゅう帰っていて、それもむちゃくちゃ腹立ちます(私は年1帰れたらいいほうなので😂)

  • こりん

    こりん

    すごくわかります!
    1ヶ月実家に帰ってるときはもう帰らなくていいかなとか思っちゃいます😂
    喧嘩しても行き場所なくて寂しくなったりもしました💦

    同じような方がいて私も頑張れます😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    行き場所ないのめちゃくちゃわかります!!!😭💦
    そのときに急に孤独感に襲われるんですよね。日本縮め!って何度思ったことか笑

    私もです!お互い頑張りましょう😭

    • 4月25日
はじめてのママリ

同じ状況ですー🥺
私は親に長電話しながら日中育児したりしてて、親と子と自分3人でいるような気持ちでやったりしてます😊

  • こりん

    こりん

    それはいい方法ですね😊
    日中親が暇してたらやってみます🌟

    • 4月25日
☺︎

よく電話するので寂しさはあまりないですが、やっぱり帰ると子供のお世話を誰かしらしてくれるし大人の目も増えるから自分が息抜きしやすいですよね☺️結局は大人と話したいですよね🥹0歳のうちの方が飛行機乗りやすいと思うので、帰れる時に帰りましょ☺️

  • こりん

    こりん

    たまに親が連絡くれるときはホッとしちゃいます😭
    大人との会話ってほんと大事ですよね!
    子供が動き出したら飛行機も電車も大変ですよね😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

親戚と友達も誰1人近くにいませんが、夫といる方が気を遣わないし楽しいので、私はたまーーーに会うだけで十分です🥹

  • こりん

    こりん

    旦那さんと仲良しなんですね😊
    うちも子供いないときはそう思ってたのですが、できたらすごく寂しくなっちゃいました(笑)

    • 4月25日