※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんめめ
子育て・グッズ

家具などが掴めずにつかまり立ちができない8か月の赤ちゃん。支援するためのアイテムを購入すべきでしょうか?

8か月になり、おすわりはほぼ安定し高速ハイハイまでも出来るようになりました。つかまり立ちも少し出来ているのですが、自宅にちょうどいい高さの家具などが無く掴まれないのでもどかしいような動きをします。
つかまり立ちが思う存分出来るように何か買ってあげるべきでしょうか?

コメント

ママリ

つかまり立ちのために
なんか買ったことないです💦

はじめてのママリ

必要ないと思います💦
つかまり立ちの時期って数ヶ月なのでその為に買うことはしないですね😅
ソファーや棚や玩具の箱など低くてもつかまり立ちするので大丈夫ですよ。

ママ

つかまり立ちのために必要ないと思います!💦できるようになれば壁とかでもしますよー!
まだできないってことだと思います😆💓

☺︎

いらないですね☺️できるようになれば壁でも冷蔵庫でも椅子でも、なんにでもつかまって立ちます☺️

マナ

わざわざ何か買う必要はないかなと思います😊ダイニングテーブルの脚とかでもつかまり立ちしてますし、壁でも出来ます!

おうちゃん

勝手になんでもつかまるようになりますよ☺️
危なくて嫌なんですけどね😅
ベビーベッドの柵、空気清浄機、バンボ、椅子、バウンサーなどあらゆるものにつかまり、手押し車のように押して歩いたりもします🤣