※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2世帯住宅で夫の親名義で家を建て、親と夫(私の友達)がローン払っている…

2世帯住宅で夫の親名義で家を建て、親と夫(私の友達)がローン払っているそうです。奥さんの方は一切払っていないみたいです。
家事もろくにしない、だらしないで家事しているのは夫の方らしいです。離婚するらしく財産分与?は2世帯住宅の場合どうしたらいいのでしょう?

親名義だし、奥さんの方はローン払っていないのでその場合はどうなるんでしょうか?

詳しい方いたら教えてください🥹

コメント

ゆかっぺ

奥さんとの共同名義じゃないのであれば基本的には奥さんがもらうことはなかったような🤔

友人は離婚した時旦那さんの名義だったので、現金の財産分与はありましたがお家は出て行っただけでした。

共同名義だと離婚した時厄介ですが、奥さんの名前絡んでないと特に問題はなかったような気がします。

はじめてのママリ🔰

親名義であれば、夫婦の財産ではないので、財産分与する資産には一切ならないです。