※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
子育て・グッズ

最近寝るときにうつぶせ寝になり、心配で何度も仰向けに戻すが、すぐにまたうつ伏せに。うつぶせ寝が流行っているのか心配。皆さんのお子さんはどれくらいで仰向けや横向きに戻りましたか?

最近寝るときはうつぶせ寝になってしまい、私としては窒息してしまうんじゃないかと心配で何度も仰向けまたは横に直すのですが向けた瞬間からまたうつ伏せになります(^◇^;)
うつぶせ寝は今だけの流行りなのでしょうか。。。皆さんのお子さんはうつぶせ寝からまた仰向け、横向きに戻った方どれくらいで戻りましたか⁉︎
ついつい心配で何回も目が覚めて呼吸の確認をしてしまいます^^;

コメント

nammy

3歳2ヶ月の息子はいまだにうつぶせ寝です...😭💦
同じくらいの時保育園のお昼寝で先生がこまめに仰向けに変えてくれたものの本人の癖が強いらしく...すぐにうつぶせになるようなのでもう諦めました😩⚡️
本当当時は怖かったですが、今は誰よりも大きな寝息を立てて寝ています。

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

うつぶせ寝の方が寝やすいんでしょうかね😅うちも4月から保育園の予定できる限り家でもうつ伏せになってたら直してくださいと言われたんですが笑
    中々本人の好みの姿勢を直すのは難しいですね😣

• 1月24日
ぶらしか

4ヶ月で寝返りを覚えてから、うつぶせでしか寝てくれません。
私自身が仰向けで寝られないタイプなので、遺伝ですかね(笑)
首がしっかりしていて、寝ながら顔の向きを変えたりするので無理に仰向けにはしていません。
枕を置かず、シーツなどが顔にかからないように気をつけて寝かしています。
仰向けで寝ていないので参考にならなくて申し訳ないです…

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

めっちゃ今おでこに枕乗せて顔だけ横に向いて寝てます😱もしもの事を考えたら取り除いた方が良いですよね💦
    体の姿勢は変えないのに顔の向きだけは何回も左右に変えてそこだけは可愛いと思ってしまってます笑

• 1月24日

上の子は首すわってからほぼ毎日うつ伏せ寝ですよ(^^;最初は確認したりもしてましたが自分で顔の向き変えるし、うつ伏せのがよく寝るしで最近は特に気にしてないです(^^;

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

みなさんのコメントだとみんなずっとうつぶせ寝なんですね〜😊確かに顔の向きは左右に変えています笑
    確かにうつぶせの方がもぞもぞ動いたりしょっちゅう頭とか掻いてたんですがそれがなくなりました😳

• 1月24日

退会ユーザー

お母さんのお腹にいた時みたいな感じで顔に何か触れてるとかで安心するのかもですね!

• 1月24日