※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

大人でもアデノウイルス感染ありますか?症状や期間、完治までの経過を教えてください。

大人になってからアデノウイルスに感染した人いますか?

先日から40度近い熱が5日続き、血液検査、レントンゲン等色々検査しましたが原因不明。
その後解熱傾向になり経過観察しましょうと言われたところで、娘が目ヤニで受診してアデノウイルスの疑い。
そこで私アデノウイルスだった可能性を指摘されました。

3月末にはコロナになったばかり……
個人的にはコロナの何倍もアデノがしんどかったです😭
熱は下がりましたが家事などを頑張ると少ししんどくなり、夜37.7くらいまで上がってしまいます🥲
咳も止まらなくて勢いで嘔吐するくらいです。

大人になってからアデノウイルスに感染した方、症状はどんな感じで、どのくらいの期間でスッキリ完治しましたか?
ちなみに娘は目やにだけで熱なし。目やにも目薬さしたらほぼ綺麗になってます。

コメント

なりました😇しかも私だけ(笑)幼稚園ですら流行ってない(笑)

39度が3日続くその後2日ほど37度後半
最初39度出たので季節的にもインフルエンザだと思い内科へ行き検査するも陰性
血液検査で白血球が高いとかで何かのウイルスとは思うと言われる
2日目高熱ありで目が腫れ出す
やばすぎる腫れでよくものもらいになるのでそれかと思い眼科へ
コロナ前でしたが発熱ありでインフルエンザ陰性と伝えると結構ひどいからいつものやつじゃないね、とアデノ検査し陽性

熱はあるし目は腫れて見えないしフラフラしてました(笑)風邪症状もその後出てきて本当長い風邪でしたね…

コロナもきつかったけどこっちは発熱一日激痛と一緒で、だるさがのこり味覚が少しなくなり終わりだったので…
私もアデノにはもうなりなくないです😇

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございました!
    私は目の症状はあまり無かったのですが、今も咳が残っていてスッキリしません😭
    コロナは割と後に響かなかったので、本当アデノしつこくて嫌です😂
    お互いもうなりたくないですね!

• 4月29日