※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は嘘や借金があり、信用できない。しかし、子供のために離婚か悩んでいる。皆さんならどうしますか?

みなさんなら離婚しますか?

旦那とはデキ婚でまだ結婚して1年も経っていません。
息子は2月に生まれました。

旦那は仕事も割とできる方です。でも、資格の勉強が嫌いで昇格できてません。

家事育児については、洗濯は旦那がやる、ご飯はたまに作ってくれる、息子のおむつ替えミルクなどはできるので、やってくれます。
また、私が出かけるときは息子をみててくれます。

旦那は友達が多く、出産祝いなどでも友達からたくさんオムツなどもらえて助かってます。

でも旦那の悪いところは、タバコは1日一箱くらい吸う、飲み会が多い(仕事や後輩などとほぼ週一)、パチンコにも行く。
細かいところはもっとあります。
1番悪いのは嘘をつくことです。
仕事といって遊びに行っていたり、私が苦手で一緒に遊んで欲しくない人とも嘘をついて遊んでいたり、パチンコは付き合い程度と言っていたのに1人でもよく行くらしいです。
嘘つかれていたことも最近知りました。
多分持ってたくさんつかれています。

さらに最近まで知らなかったのですが、借金200万円ほどしていました。これは向こうの親が肩代わりして払い終わりました。
謝られましたが、本当に反省しているのか…

私はもう旦那のこと信用できないし、好きという気持ちも無くなってしまいました。
でも、息子はまだ2ヶ月で今後のことを考えると、私は育休で復帰しても時短なので収入も少なく.ボーナスもないです。
たぶん、離婚せず旦那の財布を握っていたほうが貯金はできます。
子供にとってはパパの存在も必要だと思います…

みたさんなら離婚しますか?

コメント

もつなべ

借金の支払いも終えているし、経済力次第かなと思います。

○pangram○

今の段階なら離婚しないです!自分の経済力が不安定なので、そこを改善してからなら視野に入れる可能性はあります!

M

私ならタバコや飲み会やパチンコの多さ、かなり嫌だし借金なんて論外ですが、とりあえず向こうの親が肩代わりして今借金ゼロならば、今からでも借金を理由に財布を握って、お小遣いも減らします。
そうすればタバコやパチンコ、飲み会に行くお金もなくなると思うので自然と減るかなと...

もしお小遣い減らしたことが原因でまた借金したら次は離婚かな、、

ママリ

カードも支払いも自分で管理してお小遣い制にしてそこからタバコやらパチンコ、飲み会払ってもらいます。

次、借金などの大きな嘘をした場合すぐ離婚できるように離婚届にもサインしてもらうかもです。

私は夫のことをATMとしか思ってません💦

ママリ

嘘つくのは嫌ですよね…
私の旦那も子どもが小さかろうが週2で飲み会行ってます、、指摘すると「会社の付き合いだから仕方ない」「俺だって行きたくない」と言われるのでもう諦めてます…
タバコもどのくらい吸っているか分からないですが、辞められずに吸ってます!
借金も同じくらいあります!
なので我が家はお小遣い制にしました!お小遣いの中でやりくりできるのであれば、タバコも飲み会もギャンブルもOKです!

旦那も嘘つくこと多かったですが、「嘘ついてもすぐバレる」「悲しくなる」こと伝え続けたら嘘つかなくなりましたよ!
嘘つくことについては話し合い大事です!

私なら離婚しなくても話し合い次第でどうにかなると思います!

私なら離婚しないと思います💦

仕事もできて、家事育児もきちんとやっていて側から見たらいい旦那さんに見えますね😅

タバコ🚬は辞めてほしいところですが、もしかして旦那さんは外仕事ですか?
うちの旦那もタバコ辞めてません😩
外仕事だといろんな業者さんと休憩中の一服があるのでなかなか辞めるとなると難しいみたいです🥺
ただの言い訳にも聞こえますがね笑
娘の前で吸わなければまだいいかなーと思ってたりもします😮‍💨

はじめてのママリ

払い終わってるならまだ…
.ただ、仕事と嘘ついて遊びに行ってるのはアウトですね💦

でも、不倫とかでもないので、今のままなら少し様子見ますかね🤔

はじめてのママリ🔰

夫としてでは、無く父として
ちゃんとしてるなら私なら
結婚生活続けます😭
ATMと思って割り切りましょう笑

はじめてのママリ🔰

信用できないというのは、家族としてやっていくには致命的です。
私は無理です、、、。

子供には父親がいたほうがいいといいますが、それは「いい父親」限定です。

信用できない,遊びまくる、嘘をつく父親はいない方がいいです。
そんな人と生活してたらいつか子供がぐれます。

でも、すぐには離婚はしません。
着々と離婚の準備はします!笑

資格を取ったりして1人で育てられる環境が整ったら速攻お別れです☺️

はじめてのママリ🔰

致命的な欠点すぎて私だったら即離婚です…

仕事は普通の人は割とできます。家事育児も普通の人は少しはやります。友達が多いのはあげる側にもなるので出て行く出費も多いです。
タバコもパチンコも無理、嘘つくとか人として最悪です。借金は論外です。知人として関わりたくもないです。