※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は甘やかされており、自立ができません。幼稚園でも自分でできず、心配です。時間が経てば改善するでしょうか?

私の甘やかしが原因だと思いますが…3歳0ヶ月の息子は、ほとんど自分で出来ません😥
着替え、靴を履く、ご飯をたべる…基本「ママにやってもらう~!」とわがままです。
最近幼稚園に通いだしましたが、やはり、あまり自分でやれずに先生に手伝ってもらう状況です。
時間が経てば、自らできるようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月
今まで私がやってきました。
4月から保育園に行くようになって
衣服の着脱は自分でできるようになりましたよ!

時間が経てば絶対できるようになりますよ🤔
私も不安でしたが、自分でできてたんじゃないか?って思てます!笑

息子も家ではぜーんぶママやって!です。
すぐ抱っこ〜だし。
でも保育園ではエースって言われるくらい何でもできるしリーダーシップとって他の子にもこれやるよ!とか言ってやってるらしいです🤣

娘も家では本当全然で色々心配してましたが
平気らしいです。
最初は誰だって出来ないのは当然ですし
すぐできる様になりますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私もぜーんぶやってました!満3で通い出した時は先生の補助なしでは着替えもご飯もスムーズじゃなかったですが、1〜2週間もすれば慣れてきて、自分でやるようになったみたいです😭
でも相変わらず家では「やってほしいな〜」って言ってきます😂😂