※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

初めての授業参観で2歳の娘が邪魔になりそう。咳しているし託児所がない。困っています。

今週小学生になって初めての授業参観…
2歳の娘がきたらきっとうるさくて邪魔になっちゃいますよね💦
でも咳してるし託児所預かってくれるかな…
預けれる親戚友達知り合い全くいないし…困ったなぁ(´・-・`)

コメント

ちゃ

騒いじゃったら廊下に出たらいいと思います!
わたしなら、咳してるなら連れていきませんが、、、。

• クロねこ

クロねこ

息子の初めての授業参観…旦那は仕事で行けれないって言うし…うちも行けれなくて誰も来なかったらショックかと思うと娘風引いてるけど…ってものすごく悩んでます…

• 4月25日
  • ちゃ

ちゃ

お気持ちはわかります😭
    そして頼れる人が近くにいないのも同じなので😔
    咳が治らなさそうなら病児保育か、託児に咳が少し出てるけど大丈夫か事前に問い合わせる、どれも無理なら子どもにお休みしたいか、行きたいか聞きます💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

咳の度合いとどれほど騒ぐ子なのかがわかりませんが、そんなにどちらもひどくなければ上の子の気持ち考えて連れていきます。
私も近くに預けたり頼れるママ友いないし基本的に自分が全部みる!スタイルでずっと生活してきてるので気持ちわかります!

• クロねこ

クロねこ

息子の幼稚園の参観日の時などそりゃもぉぐいぐい前に出たがる子で…
    喋るし…他の人にもむちゃ話しかけるし…
    行っても数分いれるか分からないくらいじっとしてられません…(´・ω・`)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと大変かもですね。

• 4月25日
ゆか

病児保育か病後児保育、短時間ならシッターさんとかないですかね?💦
他の親御さんにとっても、初めての授業参観は楽しみにされてると思うので…

クロねこ

今さっき15件目にしてようやっと託児所見つかりましたぁ💦