※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで26週、陣痛が怖い。無痛出産できる病院を探してる。アドバイスをお願いします。

初マタです
最近情緒不安定?みたいな感じで陣痛が怖いです
まだ26週ですけど。
私が検診に通ってる産院は1人目無痛ダメで、今本気で転院考えてます。
でも陣痛とか我慢できるところまでしたいし、どうしてもの場合は無痛も可能という安心感?が欲しいです。
本気で迷ってます。何かアドバイスがあれば、お願いしたいです😭❤️❤️❤️❤️❤️

コメント

はるか

出産って赤ちゃんが1番頑張ってるってよく聞きます☺️
10センチしかない狭い道を小さな体で一生懸命捻りながら知らない外の世界に出てくるんですよ〜‼︎
私は3回陣痛経験しましたが、辛いな〜痛いな〜って思った時は「赤ちゃんが1番痛いし頑張ってるから自分も頑張る」と言い聞かせてました。
その分出てきた時の感動は半端なかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そうですよね。私は痛みに弱くびびってしまってます。。
    赤ちゃんが1番頑張ってくれてますよね🥺❤️既に愛おしいですが、やっぱり陣痛怖いです😭😭笑

• 4月25日
  • はるか

はるか

私も痛みに弱いです😂
    1人目の時すごくしんどくて2人目陣痛がきてから無痛にしましたが、3人目は自然分娩にしました。
    1人目だと未知だから怖いってのは私もだったのですごくお気持ちわかります🥺
    でも数万円も分娩料変わるし無痛の時の背中に管入れるのも恐怖でした😂

• 4月25日
ゆか

ごめんなさい。
ビビらすつもりはないですが💦
1人目の時めーっちゃ痛くて、出産中妊娠した事を後悔しました😂
コウノドリみたいに寄り添ってくれる人なんて誰もいないし放置です💦立ち会い予定でしたがまだまだ産まれないと旦那も帰されました😱でも実は破水してて(おしっこだと思ってました💦)、私も助産師さんもわからず…先生に診てもらってやっと破水してる!これは痛いね!もう産まれちゃうね!旦那さんなんで帰っちゃったの?みたいな😓
絶対2人目なんか産むもんか!と思ってました。1人目もちろん可愛いですよ❤️
で、まさかの2人目…無痛です!でも無痛でも怖いです😱注射も怖いです😱
陣痛が怖い出産が怖いストレスが軽減される、妊娠中のストレスがよくない!って今の病院の先生に言ってもらえて涙が出ました。もし、怖いなら転院もありだと思いますよ!
無痛やってる病院に話だけでも聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭😭
    私も陣痛は経験した方がいいと思うし、出来れば自然で産みたいと思うのですが、きっと世界一痛みに弱く(内診台でびびってるくらいです)、我慢できるところまで我慢して、もしもの場合無痛にしてくれる安心感が欲しくて、、、今の産院はどうしても1人目はダメなんです。
    同じくらいの距離に無痛可能な産院があるので、迷ってます。
    私も気分屋で、毎日ちょいちょい思うことが変わるんですよね。。絶対自然で産むぞー!て思う時もあれば、今みたいに転院を本気で考えたり、、、情緒不安定状態です🥺🥺🥺

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

ただ…無痛だと計画分娩な病院が多い気がします🤔
    お近くの病院が通常分娩で無痛も対応なのか?確認した方がいいかと思います!
    病院によっては…やっぱり無痛がいいー!でやってくれるみたいですが、病院によるかもしれません🤔
    痛みを経験しなきゃ!とか…自然じゃないと!とか…それよりストレスフリーの方が大事ですよ✨
    うちの義母は助産院で産んだ!が自慢のようで無痛反対派なので言ってません😂
    それに、無痛と言っても無痛じゃないらしいですし😅最初の痛みは経験してピークの痛みを抑えるだけが多いみたいですよ。
    あと私は緊急帝王切開になった人の話を聞いて絶対無痛にするって決めました💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がそこの産院で無痛で産みましたが、麻酔科?が常にいるようで通常分娩でやってくれたみたいです♪
    私はまだ転院してない為、怯えてますが。。。次の検診で先生に話してみようかどうしようか...

私の母親も1人目は無痛反対派です。。。無痛もリスクがありますもんね🥺詳しくは分かりませんが。。。
    緊急帝王切開も大変そうですよね...

• 4月25日

陣痛未知数過ぎて怖いですよね…
私は選択肢が無くて普通分娩でしたが
出産を終えた今過去に戻って選べるなら絶対無痛にします!

産後、色んなところの痛みと戦いながらのお世話が待っていたので
回避できる痛みは回避したい…
進んだ現代医療に頼りたかった!😂
っていうのが私の感想です

陣痛の感想も分娩にかかる時間も
どんなお産になるか、したいか個人差凄くあるので
無痛してる病院で話をきいて先生との相性や環境をふまえて出産を任せたいところを
決めるのがいいんじゃないかなって思います!

ママリママ

子宮口8センチまで自力で耐えてから無痛分娩しましたけど、まあまあやばかったですよ。でも逆にそこまではまだ我慢できたってことです。
ただ、私の場合を振り返ると子宮口8センチから出産まで3時間かかりました。無痛だろうが、お産をスムーズにするたむに、お股には麻酔効かないタイプだったもんで最後、出口に頭引っかかった時は痛かったです。無痛分娩だろうが痛いのは痛いです。
まぁ3時間くらい酷すぎる生理痛みたいな痛みに耐えられる自信があるなら自然分娩で良いと思います。案外早いもんですよ!

ママリ

今26週で転院を考えたり無痛を探すならなるべく早めにしないと予約取れないかな?と思いますがどうでしょうか🤔?
できるとこがあるならしても良いんじゃないかなと思います☺️
お金はもちろん10万ぐらい違うのかな???

陣痛我慢するとこまでしたらもう自然の方が良いです、産む時はいきめるし、陣痛の方がしんどいですよ〜😵

mamari

痛みに弱いとほんと怖いですよね💦
あたしは逆に昔から転んで痛くても周りに言えず耐えるタイプだったので強いほうなのかなた思いましたがそれでも怖かったです!笑

失神しかけてましたが気づいたら産まれてました👶🏻
遠くにあるロウソクを消すイメージで呼吸をしてたらちょっとばかしですが痛み軽減されるみたいです。妊娠のがきつかった😂産んだ直後もう1人いける!ってなりました😂
人によって様々ですしあたしも無痛に切り替えてーって思いましたが上の方同様耐えるとこまで耐えるならもうそのまま行っちゃったほうがいいです😂♩
ただ今回は計画出産希望なので無痛案が出てますがあたしがうーんってなってるとこです。笑

はじめてのママリ🔰

わたし、身長も低いし、元々細めで、小柄だし
絶対難産になると思ってたんですけど、どういうわけか4時間で産まれました😂
拍子抜けです。
ほんとに痛かったのなんて産む寸前の10分、20分?ないくらいでしたよ😱それまで普通に問診答えてました。笑
そういうパターンもあるので、、
もう断然つわりの方がつらかったです😣😣