※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

みなさんは手荒れどうしてますか?水に触れると激痛が走るくらい手荒れし…


みなさんは手荒れどうしてますか??
水に触れると激痛が走るくらい手荒れしてしまいました。
手首まで湿疹のように赤くなってしまい、
息子のボディローション(ジョンソン)を塗ったら痛くてダメでした。
ハンドクリームなども痛いですが塗らないよりは、と思い寝る前に塗っています。
皮膚科に行けばいいのですが、市販のハンドクリーム等で済むなら行きたくないです😅
ご回答よろしくお願いします。

コメント

そよち

あたしも長年手荒れで苦しんでます…
酷い手荒れの場合はハンドクリームでは効かないです💦
皮膚科に行ってステロイドが入ってる薬を塗った方がいいですよ!
ステロイドってあんまり身体に良くないイメージですがそんなに強くないものでしたら全然問題なく使えます☺

みるく

ヒビケアがいいですよ^_^

あいあい

私も最近手荒れがすごいです。。皮膚科のヒルドイドという保湿剤をぬっていて、だいぶよくなりました♡息子も皮膚科でヒルドイドもらったので親子で同じのを使ってます🐣
薬というよりほんとただの保湿剤ってかんじなので皮膚科でしかもらえませんが保険きいて安くもらえるしおすすめです!

ぴあーぬ

私も産後、手荒れが酷くて皮膚科に行ったら、あっという間によくなりましたよ!!
アカギレがひどくなって、手に何か所もあって、かなり深めに割れていたので、手を握ることもできない時がありましたが、皮膚科に行くと、2〜3日で痛みも無くなるくらいになりました。
市販のハンドクリームやアカギレの薬では全然よくならなかったので、さすが病院処方…と思いましたよ。

ソラ

私も手荒れひどいです💦
この時期特に辛いですよね💦
多分、ひどくなってしまったらハンドクリームでは治らないかもしれません(;_;)
子どもがいるとなかなか自分の病院に行く時間を作るのも大変だと思いますが、私もずるずる先延ばしにしてましたが意を決して休みの日に旦那に預けて行きました!
皮膚科でもらう薬はやはり効果あります!
私は手先がひどいので、指に塗り薬塗ってガーゼで巻いて洗い物の時はゴム手袋必須です!
なので一度皮膚科受診することをオススメします!

ゆきなぉ

私は皮膚科に行ってもらってますが、行けなくて塗り薬がないときはジョンソンandジョンソンの乾燥肌用のハンドクリーム塗ってますょ。何日かたてばかさかさがよくなってます。

お皿洗うときはゴム手袋はめてます。

ルーマニア

参考にならないかもですが、
クリームよりもベビーワセリンの方が刺激が少なくて良いのかな?って思います。
塗って百均のナイト手袋はいて寝てみたらよくなるのかも

ねこ

私も今手荒れやばいです( ̄▽ ̄;)
洗い物してもお風呂に入っても痛い( ³ω³ )
ハンドクリームもテクスチャが固いのだと伸ばす時痛いしかといって緩めだと保湿できひんし(=_=)
メディカルクリーム塗って手袋して寝ようと思ってます!

msy

私もいっとき酷くて手袋してました!
洗い物するときは普通のゴム手袋して、料理をするときは使い捨てのゴム手袋してます。
使い捨てのゴム手袋は100枚で700円とかなかなか値段張ってしまうんですけど病院代や手荒れを考えるとそんなに高くないかなと思うようにしてました。
ビニールならもっと安いですが食品用のものがよかったので。
使い捨て手袋しててもお肉触ったら石鹸で手袋したまま手洗ってまた料理の続きしたり手と同じ感覚で一食分は基本てきに同じのやってました。
お風呂とかは仕方ないですけどだいぶよくなりましたよー!

deleted user

ヒビケアを少し分厚く塗って、ガーゼしてテープでとめて、指用のネット包帯をしてます(^^)v意外と直りが早いです(●^o^●)

ヒマワリ大好き

子供用のワセリンを寝る前にたくさん塗って綿の手袋をはめて寝ると良かったですよ。

ゆず

みなさんありがとうございます!!
息子が肌が弱く、ピンクのヒルロイドクリームを処方してもらっています。
(今はヒルロイドをやめる為にジョンソン&ジョンソンで様子を見ているところです。)
それを息子に塗っていたから今までは大丈夫だったのかな?と思います😅
現在はみなさんと同じく、ゴム手袋をして洗い物をしたりなので結構億劫です。
薬剤師さんがいる薬局へ行って、ハンドクリーム探してみようと思います!
寝る時に手袋は意外でした..
試してみようと思います。
それでもダメなら皮膚科行くしかないですね(´・_・`)

遅い時間にありがとうございました!