※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熊本市で短時間保育になるはずが、就業開始時間に間に合わず標準時間保育になった方いますか?就業開始時間、送迎時間、扶養内外か教えてください。9時就業を考えており、子ども2人の送迎が課題です。120時間超えるか悩んでいます。

熊本市の方で、就労時間120時間未満で短時間保育になるはずだけど、就業開始時間に間に合わないなどの理由で標準時間保育になった方いらっしゃいませんか?😭

何時出勤、家から送迎して出勤までにかかる時間、扶養内か、など教えていただけませんか?

現在求職活動中で、9時就業開始の職を検討していますが、子ども2人別園のため短時間保育開始の8時半から2人を送ると間に合うか微妙なところで悩んでいます🥺

扶養内か外れてでも120時間超えるか悩み中です。

コメント

💩便P🌟

はい🙋‍♀️就業開始時間に間に合わない為。と理由記入して標準で預けてます!
9時出勤で家を8時前に出ます🚗保育園送って職場に着くのは8時40分頃です。
扶養内で働いてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    扶養内ということですが、週何日で1日何時から何時までのお仕事されてますか??
    それと103万の扶養内でしょうか?
    たくさん質問してすみません💦

• 4月25日
ゆこ

はい🙋‍♀️
9時から16時ぐらいのパートだとギリギリ越えませんでした。
就業開始に間に合わないための理由で大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ご自宅から保育園や職場までは遠いですか?

• 4月25日
  • ゆこ

ゆこ

位置的に職場〜自宅〜保育園です。
    それぞれ3キロ弱ですが、渋滞がひどいので…😅
    そこまでツッコミは無いと思いますよ。
    (今はパートではなくなったので、理由は書いてませんが)

• 4月26日