※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐ
妊娠・出産

妊娠10wでイライラや自己嫌悪、鬱っぽい気持ちがあります。先輩のお母さん方、同じような経験ありますか?乗り越える方法を教えてください。

今妊娠10wになるところです。悪阻はほぼないのですがイライラの後に自己嫌悪で鬱とゆうか、彼とのくだらない言い合いとかでも泣き腫らして1日引きこもるくらいの気持ちになります。ホルモンの関係とか先々の不安とかあるんだろうなとは思うんですけどなにもかも嫌になってしまいます。先輩お母さんに皆さんはこんなことありましたか?またあった方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やたらと落ち込むことはありましたよ😆
1人目は悪阻をしながら仕事でいっぱいいっぱいだったせいかなかったですが…2人目は育休中で時間があったせいか上の子が寝た後に不安で泣いてました😰
中期に入る頃には落ち着くのでご主人に優しくしてもらって体を大事に過ごすのがおすすめです😊

• ぱぐ

ぱぐ

お返事ありがとうございます。なんか夜になると泣けますよね😭彼に存分に優しくしてもらって(笑)早く中期になりたいです😊

• 4月24日
初めてのママリ🔰

1人でベッドで泣きながら、母に話して発散しながら乗り越えました🤣

• ぱぐ

ぱぐ

お返事ありがとうございます。母に聞いてもらうのもいいですね😊耐えられなくなったら電話してみようと思います(*^^*)

• 4月24日