※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

5月下旬の週末に池田屋でランドセルを買うのは遅いでしょうか?親も子供もこだわりは少ないです。

ランドセルの購入時期について。

親も特にこだわりはないし(軽めで丈夫で背負いやすければ)、子供もそんなにこだわりはありません(色は本人に決めさせますが)

池田屋で買いたいなと思ってるのですが、5月下旬の週末に買うのは遅いでしょうか😅??

コメント

池田屋ならそのくらいでも大丈夫ですよ。
うちも一人目は6月、二人目は5月中頃に池田屋で買いました😊

• やなぎ

やなぎ

大丈夫ですかね😂
    みんな結構早くて、5月下旬でさえも遅いのかなと思ってました😂

• 4月24日
ままり

先輩ママに工房系の人気モデルはゴールデンウィーク明けに売り切れることがあるって聞いたので、うちはそろそろ最終決定して注文しようかと思っています。

ちなみに池田屋さんと中村鞄さんと迷って、娘の好みで中村鞄さんになりそうです。

5月下旬でも遅くはないと思いますが、絶対これがいい!ていうものが決まっていれば、早めに買ってもいいのかな?て思います!

• やなぎ

やなぎ

子供も絶対これがいい!というのは特になくて…😅
    どの色がいい〜?と聞いても、うーん…コレかな!って感じで軽く考えてるみたいです😅

• 4月24日
  • ままり

ままり

それは迷っちゃいますね〜💦
    うちの娘は、いつどこで聞いても、どのデザインを見ても、ラベンダー色の一択で、全くそこはブレなくて😅
    あとは親の希望(素材・重さ・背負わせた感じ・価格…など)を組み合わせる感じで決めました!

ランドセルといえば長く使うとか、毎日使うとか、大人はいろいろイメージありますが、子どもはまだピンと来ないのかなぁと娘と話していて感じました😂
    お子さんが嫌じゃなければ、親の希望でだいたいセレクトしてもいいのかなーと思います!(自分も選んだ記憶ないし…)

• 4月25日
  • やなぎ

やなぎ

そうなんですー!!
    「6年使うんだからね?途中でこの色嫌って言っても買えないからね?」と言っても「うん」って軽い返事で、絶対分かってないだろうな〜と思ってます。笑

とりあえず5月下旬に買いに行けそうです。
    ありがとうございました😄

• 4月29日