※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との遊びの変化に戸惑い。子連れで遊びに行ったけど、気遣い嬉しいけど傷つく。自分の気持ちに悩む母親。

よく3人で遊んでた友人から、2人で遊んでるよLINEが来てめっちゃダメージ食らってしまった笑
予定が合わない時を除いて、誘われずに他2人で遊ぶということは今までなかったので…子ども連れて何回か遊びに行ったけど、やっぱりこうなるよねぇ…こっちに気遣ってくれたのもわかる、でもやっぱ傷つく笑
しょうがないことなのにうじうじする自分も嫌😂
母になってもそこは中々変われないなぁ
ぼやきでした。

コメント

あや

それはダメージ喰らいます😭
わざわざ教えてくれなくてもって思っちゃいますね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しょうがないと思いつつ、喰らってしまいました😭

    • 4月24日
ママリ

子連れで行きにくい店、行きにくい時間帯がありますからね!
そこはしょうがないです😂
少しずつ遊ぶ人が変わってきますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊ぶ時間帯やお金の使い方も変わってきますし、仕方のないことですよね🥲
    今いる友達も大事にして、新たな出会いにも期待したいです🥹

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    寂しい気もしますが、だんだんご自身も自分と同じく子供いて同じような生活スタイルの方と遊ぶ方が楽になりますよ!
    独身の子たちとは話が合わなくなります😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなってくるんですね〜!
    確かに似た環境同士の方がお互い気を遣わないでいられますもんね。
    そう思うと割り切れそうです☺️ありがとうございます😌

    • 4月24日
ママリ

子供が出来ると付き合う人も変わりますからね😅
人間関係がそうやって変わってくんだと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねぇ😭
    環境が変われば付き合う人も変わってきますよね🥹

    • 4月24日