※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅の値上がりって言われてますが、実際いつからどのくらい上がってる…

住宅の値上がりって言われてますが、
実際いつからどのくらい上がってるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

20ヶ月連続で値上がり続いてるってこないだ見ました。
どのくらいかまでは覚えてなくてすみません。

ハチミツ🍯

ハウスメーカーによりけりですが、坪単価とか諸々あがってる感じです

大手はほんとに、6000万円とか5000万後半くらいです注文住宅は😅

はじめてのママリ🔰

全然詳しくないんですが、2、3年前に家を探してた時より1000万くらい上がってるイメージです、、😵

私達、去年の6月末に契約しました。それまでは坪80万。7月1日から90万、またこの夏の始まりに値上げらしいです。

去年の値上げでざっと30坪の家でベースの値段300万(オプションも単価が高くなりつつあります)多分私たちが建てたときより坪単価だけで500万くらいはしそうですね🙄

はじめてのママリ🔰

駅前によく建売のチラシが貼られていますが、2年前見た時と比べると、坪数が小さくなっていて800万くらい上がっています。
築10年の注文住宅に住んでいる先輩は、見積もりに出したら10年前建てたときより高かったと言っていました🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

もう少し早く建てておけば…と後悔です😂