※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

長男が寝かしつけ中に何度も理由をつけて寝室を出入りすることにイライラしています。毎日のことで時間がかかりストレスです。

寝かしつけ中に何度も理由をつけて寝室を出たり入ったりする長男にイライラしてしまいます💦
トイレでおしっこして本を読んで寝室へ行って布団に入るのですが、布団に入ってから◯◯が痒いから薬塗るとか、おしっこ出るなどと言って2回は寝室を出たり入ったりします…おしっこも2回連続で行ったりで全然出ないのに何なんでしょうか😥
毎日のことで寝かしつけに余計時間がかかってイライラしてしまいます😖

コメント

iso

寝かしつけやめたらどうでしょうか😵💦

お昼寝の時間はどうですか?

• もち

もち

保育園でお昼寝してます!土日はお昼寝しない時もありますが、寝るモードになるまてまやはり2,3回は寝室出入りします💧
    寝かしつけというか添い寝ですね💤隣でただ寝たふりしてるだけです😅

• 4月24日
  • iso

iso

保育園でぐっすり寝てたら、帰ってきたら寝ないですよ。
    仕方がない時期と割り切るしかない。
    幼稚園にいってる子だと、もう3歳半ならそろそろお昼寝しないで、その代わり早く寝るようになりますが、働いてるとそうもいかないので。

• 4月25日
  • もち

もち

お昼寝しない日ありますが、長男はすんなり寝ないですよ。本人が寝るモードに入るまでは昼寝してるしてないに関わらず理由をつけて部屋を出たがります。
    体力だったり個人差がありますもんね。私も働いてますし次男もいるので帰宅から寝るまではかなりバタバタで今より早く寝かせるとかは出来ません。

• 4月25日
とあ

3歳になりたての頃そんな感じでかなりしんどかったの思い出しました。
ベッドの周りに飲む水、塗る薬を常備し寝る前にしつこいくらいにトイレはこれで最後!水飲むのはこれで最後!薬(クリーム)もベタベタに塗りました。それでもだめで、寝る前に英語の単語問題(犬は英語でなにー?)など散々お話をすると安心して寝てくれました!

• もち

もち

しんどいですよね…😅
    まだ起きてたいからなのかもしれないですね💦寝室が2階なので1階に何回も行くのが苦痛です(笑)

• 4月24日