※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて徹底する時期や方法について教えてください

生後3週間の赤ちゃんと生活しています。
生活リズムはもう徹底したほうがいいのでしょうか?
まだなかなか同じ時間に寝室に連れて行くことができず、
20時の日もあれば22時があったり、私達が寝る日付が変わる頃に一緒に寝室に行く時もあります。
新生児の頃から徹底したほうがいいのか、もう少し後からでもいいのか教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3週間の頃は特にリズムは気にせず、ミルク飲ませたタイミングで適当に寝室連れてってました🤣

現在 今週で生後4ヶ月になりますが、大体8時に寝て夜中1回起きて、朝起きる みたいな感じです!
夜はお風呂入って、ミルク飲んで、ベッドに置いたら勝手に寝てくれます🥹
夜中はミルクを飲ませたらすぐ寝ます🫠

夜通し寝てくれる子もいると思うので、正解だったのかはわかりませんが😭

ママリ

3ヶ月くらいからで良いと思います😊
今でも朝は朝日浴びせるくらいはしても良いかと!

ウチは上の子は3ヶ月からでしたが、下の子は上の子に合わせて新生児の時から生活リズムきっちりしてました🤣

たぬき

うちは1人目から母子同室の時点でお部屋を明るくする時間と暗くする時間を決めてしてました☺️
そのおかげか早くから夜通し寝てくれる子で夜泣きは今2歳ですが体調不良時以外は皆無です!朝もご機嫌に起きてます✨
けどママさんきっと今とても大変だと思いますし、後々ネントレは出来ると思うので無理にしなくてもいいかなと思います☺️

マナ

その頃はまだそこまで生活リズム意識しなくても大丈夫かと思います!
うちは昼夜の区別がついた3ヶ月以降から、なんとなく一日のリズムが出来てきた感じです☺️