※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ヘアアレンジと言うか、髪の毛綺麗にするのが苦手なのですがどうやった…

ヘアアレンジと言うか、髪の毛綺麗にするのが苦手なのですがどうやったらいいんですかね?

アラフォーで毛質がやばいのもあるけれど、もう写真の1の時点で髪型綺麗じゃありません?
こんな綺麗に巻けないんですけど…

くりくりのザ、巻きましたって感じになる🥲

どうしたらゆるふあにできるんですか?

コメント

コアラ

アドバイスになるか分かりませんが、クリクリのザ巻きました!感が出ちゃった時は、巻いたあとに櫛でしっかり梳かすといい感じにほぐれますよ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日やってみましたが、全然ダメでした😭そもそも巻いた時の出来上がりがおかしいです🥲🥲巻く角度とかカットの問題かも知れません…

• 4月25日
🐰

全体的に巻くんじゃなくて、毛先ワンカール外ハネ、表面だけ軽くMIX巻きくらいでいいと思います!
あとアレンジがうまくいかないなは多分スタイリング剤が少ないのかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

巻き終わった時点でもう既に変で…😂
    寝癖直さずにいきなり巻いてるからでしょうか😓
    スタイリング剤はミルボンのバーム使ってるのですが、もっと強いワックスとかの方が良いんですかね?💦

• 4月25日
  • 🐰

🐰

寝癖は私も前髪しか直さないです!笑
    バームの量を増やしてみてもだめですかね?
    量が少ないと写真みたいにほぐしてもボサボサに見えちゃいます🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメですね😭
    なんかそもそもカールつく角度が変というか何というか…
    画像はGoogleからお借りしましたけどイメージこんな感じです↓

• 4月25日
  • 🐰

🐰

なんですかね🥲
    YouTubeでANAMARさんって方が初心者向けでわかりやすいかもです!
    よかったら見てみてください✨

• 4月25日
  • 🐰

🐰

誤字りましたAYAMARさんです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃見てみます!

• 4月26日