※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入からの定住のタイミングはいつがベストだと思いますか?子…

マイホーム購入からの定住のタイミングはいつがベストだと思いますか?

子供の小学校入学までに間に合わなかったらもう老後にした方がいいのかな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生で家買うのはベストとは思わないです。
人気校区とか、6-9年間の話なので。

私は老後に家購入したかった派です。
最新設備のマンションに、老後快適に過ごしてるおばあちゃんがいて😂

ママリ

我が家は長男が2歳頃に建って、確かにベストではあったと思いました。

でも、私自身は、父の転勤であちこち保育所、幼稚園、小学校に行き、地元に帰ってきたのが小6、更に実家建ったのは、20才前でした。
なので、両親は病気がちのなか、ローン返すの苦労してました。(今はなし)

ただ、親の事情で転校したりとか、余程苦手な子でなければすんなり環境慣れちゃうので、早いうちならあまり問題ないと思いますよ☺️良い物件があってどうしてもなら、それはそれでありかなとは思います!