※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のお子さんが比較的育てやすかったなと感じているママさん、下のお子さんはどうでしたか?性別問わず教えてください🙇‍♀️

上のお子さんが比較的育てやすかったなと感じているママさん、下のお子さんはどうでしたか?
性別問わず教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は上の子と違ってイタズラ好きで疲れてしまうほど元気っ子です。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘、長男、次男の順
娘、めっちゃ楽に育てました
長男、3歳半から現在4歳なりたて、その期間からずっと大変
次男、イヤイヤ期でも長男に霞んで比較的育てやすい

こんな具合になります☺️

さく

よく聞く悩みにあまり当てはまらなかったので、育てやすかったのかなと思います☺️
(セルフねんね、夜泣きなし、離乳食大好き、イヤイヤ期もあまりなし?(言うと納得してくれる)、赤ちゃん返りなし)

下の子も、赤ちゃんの時はかなり育てやすかったです✨
いつもニコニコで、ミルクもよく飲むし、セルフねんねで夜泣きなしでした。

ただ、上の子と比べて後追いがあったのと、癇癪を起こすと激しい気がします😂(これが普通なのかもですが)

ままり

第一子の娘は比較的育てやすかったです!
第二子の息子は赤ちゃん期は娘以上に育てやすかったです!
ほとんど泣かない、セルフねんねするって感じで全く手がかからなかったです!
歩き出したぐらいから男の子って感じに活発になってきて娘以上に大変さが出てきました!

それでも2人とも比較的育てやすいのだと感じてます!

とり

長男は赤ちゃんの時は育てやすかったけど1歳後半~3歳になるまでちょろちょろして大変でした。
言葉は早いし着替えとか色々できるようになるのは早かったので助かりましたけどね😅
次男は夜泣きと離乳食の食べが悪くて赤ちゃんの時大変でしたが、1歳から楽になりました!
今はイヤイヤ期で偏食ですが諦めてます🤣
元気さは同じだけど長男よりは大変じゃないような?
言葉は少し遅めなんですけどね。
慣れですかね😂

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

女の子→男の子で育ててますが
上も下も育てやすかったです☺
すごく悩んだとかそうゆうのは
二人ともなかったです✨