※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックと福住産科婦人科クリニックについて、健診や分娩費用、立ち会い、助産師、院内の綺麗さ、入院中の食事などについて情報を求めています。

2つの病院で迷ってるのですが
①札幌みらいクリニック(清田区)
②福住産科婦人科クリニック(福住)

・健診でのエコー
(長くやってくれない、保存できないなど)
・分娩費用
・立ち会い
・助産師さんの雰囲気
・院内の綺麗さ
・入院中のご飯

などわかる方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️✨
他にもこんなことあるよーなどありましたら
教えていただけると嬉しいです( ・-・̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

1月に福住で出産しました✌🏻

✔️検診エコー
長めにやってくれます!我が家はどう頑張っても顔を見せてくれなかったのですが、ゆすったり角度変えたり頑張ってくれましたよ〜!
エコーはブラウザ保存できます!

✔️分娩費用
計画分娩+無痛に合わせて娘が入院扱いになったので手出し9でした。

✔️立会い
助産師判断で開始。産後1時間程度まで立会いできました!

✔️雰囲気
院内は比較的静かで設備も綺麗です!スタッフの皆さんは優しい人がほとんどです😊
言い回しや親しみやすさは人によりけりですが、通院時含めて嫌な思いをしたことはなかったです。助手さんも優しいですよ!

✔️入院中のご飯
めちゃくちゃ美味しくて量も多めでした!食べきれないのが悔しいくらい美味しいです🥺
お祝い膳には子どもの誕生日と身長体重を描いたクッキーがついてきます🤭

次があったらまたここで産みたいと思える産婦人科でした😊
まだ記憶に新しいので何かありましたらお答えできると思います!

• なーさん

なーさん

ご丁寧ににたくさんありがとうございます😍
    前回の病院は無痛はなかったので魅力的ですね🥹
    近況のお話なのでとっても助かります😭✨✨
    他にもまたあれば私も質問させていただきます🙇‍♀️❤️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長はサバサバタイプなので好き嫌いあるとは思いますが、話を聞いてくれないとかではないです。コウノドリのマンガでいう四ノ宮先生とコウノトリ先生を足して2で割った感じの人です😂笑

素敵な病院がみつかるといいですね😊

• 4月24日
  • なーさん

なーさん

なるほど🤣コウノドリ見ていたのでとてもわかりやすいです🤣ありがとうございます😍

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

みらいクリニックに通ってました🥹
最後の最後、別の病院に転院したので出産はしていないのですが、途中までの雰囲気と、先日こちらで出産した親友のごはん情報です🙌

・院長先生がもうすごく素敵な方で、エコー丁寧にやってくれて写真もたくさん撮ってくれます!そして4Dです🥰

・分娩費用は45万くらいだったはずです!

・今は立ち会い緩和されてできるようになってます!

・助産師さんは関わった方で嫌だった方は1人もいないです🥺

・院内めちゃめちゃ綺麗で、ホテルのロビーみたいな感じです💕

・ごはんも美味しいで有名です🥹
(最初はこの理由でこちらの病院選びました🤣🤣)

• なーさん

なーさん

ご丁寧にありがとうございます😍4Dいいですね🥹早く会いたいので見れると嬉しいです✨分娩費用も安めですね😳ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月25日
MaMa

去年9月に出産した者です!
まさに同じく2つの病院でどちらにするか迷ってました🤣

私の姉がみらいで出産したので、どうだったか聞いてみて福住にしました!
福住は1番上の方と同じ意見です✨

結局私は美味しいご飯が1番だったので、みらいはお祝膳出ないと聞いただけで福住にしちゃいました🤣

• なーさん

なーさん

どっちも口コミ良くて迷いますよね🥹近況のお話聞けて嬉しいです😍ご飯結構重要ですよね😏✨笑

• 4月25日