※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目やにが出ている症状で、2週間鼻水と咳が続いています。保育園から呼び出しがありましたが、熱は出ていません。どの科を受診すれば良いでしょうか?同様の経験のある方いますか?初めてで心配です。

黄緑?色の、目やにが片目からでてます💦

2週間くらい鼻水と咳が続いている状態です。
今日、保育園から38度で呼び出しがあったのですが、家に帰ってからは熱は一度も出てないです。
病院に連れて行こうと思いますが、眼科、耳鼻科、小児科どちらになるんでしょうか?💦

また、同じような症状があったお子さんはいますか?
初めてこんなに目やにが出てるので心配です😰

コメント

ままち

まさに一昨日から大量の目ヤニ😩
朝起きたら固まって
目が開かなくなるぐらいに😱
鼻水もすごかったし声も掠れてたので
小児科行きました!
鼻水が上がって目ヤニとして
出てくるらしいです🙄
確かに鼻水と同じ色でした😅
目が赤くなるようなら目薬が
必要と言われましたが赤くはならなくて
ひたすらに目ヤニがすごい😅
薬もらって目ヤニはこまめにとってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が上がって目やにとして出てくるんですか!!
    うちも、確かに鼻水と似た色です💦
    小児科で、診てもらえるんてますね!

    目やにのせいか、目も片目開き具合が変なんですがどうですか?

    • 4月24日
  • ままち

    ままち

    変です😅
    触りすぎて腫れてるのか…
    なんなのかよくわからないけど
    なんか腫れぼったくなってます😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変ですよね💦
    可哀想ですよね🥲

    送りは、目の薬はなしで、鼻水の薬だけ処方されたんですか?🥺

    • 4月24日
  • ままち

    ままち

    そうです!
    1週間ぐらいで良くなると思う
    と言われました🥲
    今流行ってるみたいですよ🫠

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科連れて行くと、やはり同じこと言われました!🥺
    目薬も処方されましたが、ちゃんと目に入ってるかわからずです😅

    お子さん、小顔な方だったりしますか??

    • 4月25日
  • ままち

    ままち

    一歳児に目薬は難易度高すぎです😥
    寝てる時にするのはどうなんだろう🤔

    小顔…ではないと思います🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!起きてる時にやって、泣いたら意味がないから、寝てる時にやってと言われたので、目開いてやりましたが、目を擦るので入ってるから微妙です😂

    先生に、小顔だとなりやすいと言われました!!😂

    • 4月25日
  • ままち

    ままち

    へー!!
    起きてる時は意味ないんですね😳
    でも寝てる時も微妙…😂
    やらないよりはマシだと思うし
    やるしかないですね🫠

    じゃあ我が子は小顔だと思っておきます🤭

    • 4月26日
エミリア

アデノは目ヤニが出ますよ〜😭
小児科で点眼薬一緒に出してもらいました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノ、目やに出るんですね💦
    先週末三日間、熱が出てたんですが、熱が下がってしばらくして、目やにが出たりするですかね?💦

    • 4月24日
  • エミリア

    エミリア


    うちもそんな感じでした!
    熱出て病院行って少し落ち着いてきたかな?くらいから目ヤニが出始めて、そこからまた違う菌もらったかもでぶり返して2週間くらい体調不良と目ヤニと闘いました😭😭😭(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね!
    ぶり返すの嫌ですね〜😭💦
    そして、、、2週間も😭

    • 4月24日