※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
雑談・つぶやき

ご自身がアトピーの方いらっしゃいますか ?ご主人はどのくらい理解して…

ご自身がアトピーの方いらっしゃいますか ??
ご主人はどのくらい理解してくれますか??

この先雑談になります🙏
大阪に出てきてあちこちの皮膚科を開拓し、その中で珍しい治療法の皮膚科に続けて通院すること約6年。
調子が良い時は行かなかったり、たまに近所の皮膚科に浮気することはあっても、その治療はそこでしか出来ないと思い込み、引っ越して遠くなっても通い続けましたが…あまりにも診察が秒で終わること、薬の出し忘れや先生の態度の悪さなど、違和感を覚えることが増え、また皮膚科探しを始めました。
調べるだけでももちろん時間を要しますし、一度行ってみるにも初診料や時間も無駄になっている気分で、健康な人はこんな思いしなくていいのにどうして…など悲観的になることも増えてきましたが、ついに良さそうな皮膚科を見つけました!
そこで新しい治療法を勧められ、ゴールデンウィーク明けから試してみようかと思っています❤︎今までの薬とは比べ物にならないほど高額で、悩みましたが、副作用も少なく、効果が高いと聞いて、どうしても賭けてみたくて…🌈
主人はアトピーが酷いと塗り薬を塗るのを手伝ってくれたり、床にかさぶたが落ちていても服に血がついても嫌な顔をせず、理解がある方だとは思っていましたが、治療があまりにも高額だったのではじめは躊躇していました💦でも「染みないシャワーを浴びてみたい!」と説得したところ「今まで痛かったの!?」と治療に賛成してくれました(笑)
これから頑張って節約して、治療費に当てようと思います!!!!!

コメント

京橋に 有名な皮膚科あります
先生が変わってます‼️

• らるらりら

らるらりら

そうなんですね!☺️
    そこに通われてるんですか??☘️

• 4月24日

退会ユーザー

通ってました!娘が!💦
    が、先生が特殊すぎて
    変えました😊

• 4月24日
  • らるらりら

らるらりら

先生との相性もありますよね〜💦

• 4月24日
よちこ@内職始めました💧

軽度のアトピー持ちです。

これからの季節、アトピーとの戦いになるので、肌質、体質改善に繋がって、少しでも肌が強くなるといいですね

• らるらりら

らるらりら

そうなんですね!!軽度だとカサカサする程度ですか?🤔
    本当に藁にもすがる思いです、、

• 4月24日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

気を抜くとカサカサから掻きまくって血だらけになります😱
    アトピーで肌が弱っていたので、アルコールや洗剤などで手が荒れ、痒みが止まらなくなります💧💧

次の治療がらるらりらさんにとって、合う治療でありますように✨✨

• 4月24日
  • らるらりら

らるらりら

消毒はアトピーには辛いですよね😭
    黄砂も花粉も、しんどい時期ですね…
    ありがとうございます!!よちこさんもお大事にしてください☘️

• 4月24日
だるま

はい🙋‍♀️産まれてからずっとアトピーです!

うちは主人も子ども2人ともアトピーです💦
妊娠期酷くなりませんでしたか?
私は妊娠中しんどくてしんどくて、かなり痕が残ってしまいました😭
ただ、産んだら体質変わるのかよくなりました!

冬場のお風呂上がりが子ども2人の保湿に自分の保湿する頃には既に乾燥してて寒いし地獄です🤣

少しでもよくなりますように……❗️❗️

• らるらりら

らるらりら

ご主人もお子様もアトピーなんですね!洗濯洗剤とかこだわっていらっしゃいますか??🤔

だるまさんとは逆で、妊娠期とても落ち着いていてマタニティフォトでお腹を出して撮影するほどでした!が、産後はダメです💦人によるんですね〜

冬場の保湿、まじで焦りますよね(笑)頭の中で、運動会で流れる急ぐ系のミュージック流れることがあります😂😂

ありがとうございますー!!!

• 4月24日
  • だるま

だるま

今はもうナノックスとか使ってますけど、子供が1歳未満の頃はシャボンスノールというのを使ってました!
    子ども達の石鹸はアトピタという商品使ってます!

そうなんですね!産婦人科の先生が妊娠中はアトピー酷くなる人が多いって話されてたんですが、落ち着く方もいらっしゃるのですね!妊娠中はしんどすぎて、下の子妊娠中には薬も飲んでました💦
    大人になってからの方が落ち着いてますが、子供の頃(高校生くらいまで)はがっつり飲み薬ものんでました!

冬場は自分は全裸で子供達を追いかけまわしてました🤣

• 4月24日
  • らるらりら

らるらりら

教えて下さりありがとうございます🙏
    シャボンスノール初耳です!😮
    アトピタは使ったことあります🩵

妊娠中に飲める薬もあるんですね!
    私も学生の時酷かったです😢プールの授業も受けたことがなくいまだに泳げません…そもそも塩素がダメです。

追いかけ回す😂😂😂活発なお子様なんですね!(笑)でも乾燥を感じてめちゃ必死になりそうです(笑)

• 4月24日