※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供2人を育てながら、扶養内パートからフルタイム勤務に切り替えるか悩んでいます。収入は増えるが家計や貯金、子供との時間に影響が出るか心配です。送迎も考慮し、実際の働き方についてアドバイスを求めています。

「扶養内パート フルタイムパートについて」
1歳になる息子と3歳の娘がいます。
今は扶養内パートなのですが6月から扶養外れて職場の社会保険に入り7~8時間勤務にするか迷ってます😭💦
となると子供との時間は減るし、、でも家計や貯金は潤う、、🥲今でも困っては無いですが 貯められるうちに貯めておきたいという気持ちもあり💦

今は、7万前後貰ってますが 扶養外れると総支給が15万前後になります💦そこから税金引かれたり 保育料もあがったり、、今は上の子バスですが送り迎えになるのでガソリン代も増えるだろうし、、となると 損はしないけど体力がしんどくなるだけなのかなと思ったりしてます😭💦💦

実際9:00~17:00位で働いてる方どうですか??
2人とも違う幼稚園保育園で、送迎で30~40分くらいかかります💦(旦那が夜勤昼勤が1週間ごとなので昼勤の時は娘のお迎え、夜勤の時は娘の送りをお願いするつもりです。)

コメント

はじめてのママリ

介護施設で介護職員として月80時間以内で10万弱です!
看護師さんが9-17時のフルタイムで手取り11〜12万と言ってました!

時給が全然違うのに手取りは1〜2万しか変わらないのに衝撃を受けました!
私なら自分に余裕の持てる扶養内パートとして働き続ける予定です!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 4月25日