※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

最近育児ストレスからなのか過食気味だったり上の子に感情的に怒ること…

いつもお世話になっています( ・ᴗ・ )

最近育児ストレスからなのか過食気味だったり上の子に感情的に怒ることが増えたり、子どもたちの前で笑顔でいれなくなってしまいました…

ネットやテレビで一時保育を利用すると良いと書いていますがこんなことで一時保育を利用してもいいんでしょうか。ダメな母親、と思われるんですかね。
こういう理由で一時保育を利用したことのある方ってどのくらいいらっしゃいますか?

コメント

ちーぃ

いいと思いますよ!
息が詰まりますよね。
怒ってばかりだと子どもも自分も楽しくなくなってしまう気持ちわかります。
そういうための一時保育ですよ!
使ってください!
少しでもゆっくりしてくださいね!

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます。

ここんとこ本当にしんどくなってきてしまって😭毎日怒っては後悔だし子どもにも良くないし悪循環なんです…早くこの悪循環から脱したいです(><)
    ありがとうございます😢

• 1月24日

私は2人目の妊娠の時(今の妊娠前)にキャパオーバー状態でヤバイと思って保健所で相談したことあります!そしたらお母さんがいっぱいいっぱいになっては子どもも休まらないしお母さんが辛いだけだからリフレッシュ保育を利用してみるのがいいと提案されましたよ!

• ぽにょ

ぽにょ

そうだったんですね(´・ ・`)自分もお腹大きくて大変だけど上の子の面倒もってなると本当にいっぱいいっぱいになりますよね💦わたしも一度相談してみようと思いますm(_ _)m

• 1月24日

そういう時こその一時保育ですよ!
私もいっぱいいっぱいで、本当に利用したかったですが、ノロ、ロタ、インフル流行を聞き泣く泣く断念しました…ホント上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいで自己嫌悪で鬱っぽくなってしまってました…
数時間でもいいので、1人の時間、作った方が良いですよ、上の子のためです。預ける時罪悪感あるかもしれないし、泣くかもしれませんが、上の子にとっても新鮮だったりすると思います。リラックスして下さい(´∀`*)

• ぽにょ

ぽにょ

そうだったんですか(;_;)流行真っ只中には自分がいっぱいいっぱいでも預けたくはないですよね😓大変でしたね…
    自分のためだけじゃなく上の子のためでもありますよね😔こんな環境の中じゃかわいそうですし…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日