※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やっぱり2人目は切迫になりやすいんですかね😭上の子がいるので毎日バタバタして動き回ってるのでそうなのかなと思いまして😂

やっぱり2人目は切迫になりやすいんですかね😭
上の子がいるので毎日バタバタして動き回ってるのでそうなのかなと思いまして😂

コメント

てんまま

どうでしょう?体質じゃないでしょうか(^^)
授乳もしていたし、バスケットしたりソリ遊びもしましたが、切迫にはならなかったですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

2人目切迫でしたけど、やっぱり2人目は無理しやすいからねと助産師さんに言われました😂
でも上がいると仕方ないですよね…とは言え、切迫で入院とかも厳しいから出来るだけなら避けたいけども…。

moon

1人目は原因不明の切迫早産で1ヶ月入院しましたが、2人目以降はどれだけ動いても上の子抱っこしても大丈夫でした🤔

ママリ🔰

私は2人目切迫にはなりませんでした!
毎日バタバタで上の子抱っこも普通にしていました!

2人目が切迫になりやすいと言った医学的根拠は無いみたいですが
上の子との妊娠期間が短いと早産のリスクが高くなってしまうみたいです😅

切迫にならないように心がけていた方が良いのは しっかり休息を摂る。ストレスを溜めすぎない事みたいです!
お腹がいつもより張ると感じた時は 横になって安静にしたり、周りの力を借りながら 無理せずお過ごしください☺️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の検診で
頸管5.8ありました笑
長い😂
5歳の割と重い娘を抱っこしたりもしてましたが、今のところは大丈夫そうです💦
また後期になると違うかもですけど🤣