※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが完母で、乳以外の水分補給を増やしたいが、拒否されて悩んでいます。同様の経験をした方、どのように増やしましたか?断乳を考えるべきでしょうか?

11ヶ月の子どもです。
完母なのですが、暑くもなるのでそろそろ乳以外の水分補給もさせていきたいです。
が、乳が好きでどうにも進みません。

乳以外は泣いて拒否です。
同じような方、どう増やしていきましたか?
もう断乳する気持ちでしていった方がよいのでしょうか?
悩んでいます💦

コメント

deleted user

お茶、水、ジュースどれもダメですか?ストローやコップは使えますか?

かなみ

ご飯の時にコップに入れた麦茶をかんぱーいってして飲ませると楽しくて飲んでくれるようになりましたよ!あとはパックの麦茶とかもなんだか楽しいのか飲みます😊

おめめまんまる美🧡

11ヶ月だともうちょい気長に見てもいいのかのーとわたしなら諦めます😂も少し物分かり良くなればごまかして飲めるようになりそうですよね😀🙌☀️