※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2人目妊娠で仕事辞め後悔している方がいます。仕事復帰後、有給を使いすぎて職場で居づらい状況。2人目ほしいが経済的・育児面で悩み中。要我慢で何をすべきか迷っています。

2人目妊娠を機に仕事辞めた人いますか?
後悔していますか?

正社員で仕事復帰して3ヶ月、有給をすでに15日使ってしまっています🥲
職場には迷惑ばかりかけていて、居づらいです🥲

2人目ほしいけど、もし授かったとしても、この状況で、「また妊娠しました😝産休育休ください😝」なんて言えるわけがない…😨

2人目ほしかったら辞めるべきでしょうか?
でも夫の給料だけじゃ心もとないし、妊婦で2歳児見る自信ない…
あれも嫌これも嫌と、ワガママですよね🥲
何を我慢すべきかわからなくなってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

気まずさありますが、頑張って続けるのがいいと思います🥹‼️
1人目産んで復帰して1ヶ月で2週間休みました🥹それはそれは気まずかったです。1年で40日有給使い切り、丸々1年働いたくらいで2人目の産休入りました。もう心を無にするですね…🥹決して悪いことしているわけじゃないですし🥹その後3人目も産み今育休中です😅そろそろ完全に干されそうなので、一応干された時のためにリスキリングしてます😅