※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期と夏休みの間に間に合うか不安です。セイバンやフィットちゃん、グリローズを検討中です。

ランドセルっていつ頃買いましたか??
カタログだけは冬に取り寄せてましたがそれから放置していて、まだいいかと思っていたら同じ幼稚園のお友達何人かラン活終わった!と聞きました😳😳😳

うちも買いたいですが夏休みに単身赴任中のパパが帰ってきて、そこから県外に引っ越し予定なので、それが済んでからと思っていたので早くても夏休み中かなと💦

夏休みでも間に合いますかね💦???

恐らく人気のモデルや工房系は売り切れると思いますが、今はセイバンやフィットちゃんなどのメーカーで検討しています。
最近はグリローズも気になってます(土屋鞄の姉妹店?)

コメント

ぽんぽこ

まだ年中なので興味本位くらいでラン活の話は聞いてます。私の回りの先輩ママに聞くとみんな年長GW辺りで買ったと言ってました。
が、こだわりないご家庭は入学3ヶ月前に買ってました(笑)
なのでなんでもよければ間に合うのかなあと思ってます。

• ルル

ルル

皆さん春が多いですね🥺

• 4月24日
よちこ@内職始めました💧

長男は年長の7月末に購入しました😂
姪は11月頃飼ってた気がします😅

友達の娘ちゃんがグリローズのランドセルですが、めっちゃ可愛かったです🥰

• ルル

ルル

グリローズ、お友達が買って写真見せてもらいとても可愛かったのでうちも検索しました。セイバン一択でしたが悩みます、、、

• 4月24日
yu-s

中村鞄は7月末でイニシャル刺繍無料って言ってましたよ🙏

私も娘の時に引っ越しが目処立ってたので年中の2月に買いました!

メーカーによってはその日に
郵送先聞かれると思うので主さんのいうように引越し終わってからのが安心かもしれないですね!

• ルル

ルル

配送先も入りますもんね。7月末までならいけそうです。早期割も九月までのとこもあるのでまだ大丈夫かとは思うのですが、、

• 4月24日
  • yu-s

yu-s

コロナ禍もあり、人数制限している分昔より長めの設定はしてるみたいですよ🤔

あとはメーカーさんによるので
    実家に届くようにするとかですかね😥

• 4月24日
さとぽよ。

うちは、今色を迷ってる感じですがGWまでには注文しようと思っています😊
3月、4月に展示会回ってブランドは決めた感じです😄

• ルル

ルル

とりあえずブランド決めるところからですね🥺

• 4月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

4月の土日から混むって聞いていたので、早めに展示会回ってたくさん試着したり話聞いてきたので、あとは色だけって感じです😄
    全然ブランドによって違うので楽しかったです😊

• 4月24日
  • ルル

ルル

そうですよね💦田舎なので展示会など遠方で子どもと2人で行くのもなかなかで、実物見れるのはイオンくらいかなーという感じです😩でもやっぱり実物見るの大事ですよね!イオンならメーカーのものも置いてるので近々子どもとのぞきにいきます!

• 4月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは工房系でカタログ10社以上見て、展示会回りましたが息子が背負いにくそうなブランドもありびっくりしました!
    こんなに背負いにくそうなのがあるなんて😫
    友達に聞いたら、うちの娘も!って聞いて、うちの息子だけじゃなかった~って安心しました!
    イオンなどで買える量産性のは夏でも大丈夫そうですよね😄

• 4月24日
  • ルル

ルル

背負いにくいのもあるんですね😳ランドセルの説明見てたら、どこもそれぞれの良さを推してるけど、結局はそんなに変わらないのかなーと思ってました!!!やっぱ背負うの大事ですね🥺今はセイバンを考えていて娘もセイバンのコレ!って気に入ったのがあるみたいなんですけど、セイバンも合う合わないあるみたいなので背負ってみせたいです。。

• 4月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

背負いにくそうなのはかなり背中から浮いていて、、こんなのあるの?!って衝撃的でした。
    うちの息子は、身長高めなのでしっかりしたものを希望していて、軽いものは結構浮いてしまいましたね。

• 4月24日
  • ルル

ルル

浮くのはしんどいですね…密着しすぎもあれですが、通気性を!と推してるとこもありますね…
    友達は肩がふわふわのとこがいいからと、二択でした。

• 4月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ほんとに比べてみるって大事ですよね😌
    娘さんに合うブランドが1番ですよね😊

• 4月24日
みい

長女の時は年長の夏休みに買いましたよ😃
フィットちゃんの希望していた色で、型落ち、現品限りの割引になっていた物でした😁

次女が今年長ですが、次女もたぶん夏頃に買うと思います🌸

• ルル

ルル

一緒ですね!うちも夏頃しかやはり厳しいかな…展示会などもありますが、私だけでは購入に踏み切れないのでパパもつれていきたいです😭

• 4月24日
  • みい

みい

うちは初めっから旦那の意見は無しなので、時期は完全に私都合です😅
    ランドセルは子どもが決めます🌸
    お父さんは何も言わない、お母さんは連れて行くだけ、お金を出してくれるのはじいちゃんとばあちゃんです😂

• 4月24日
  • ルル

ルル

その辺りは同じです!うちもお金は義父母です。夫には私の提案を報告するだけという感じで。メインは子どもです!でもなかなか高い買い物なので1人ではビビっちゃいます😂😂😂旦那はそばに置いとくって感じです笑

• 4月24日
たろきち

実際に見て背負わせて、ネットから3月末に注文しました!
9月に届く予定です(;^ω^)
GWくらいに買う人が多く、夏休み過ぎると選べなくなってくると聞いたので早めに買いました💦

• ルル

ルル

やっぱり早いにこしたことはないですよね💦夏休み入ってすぐ引っ越しなので、早めに見に行こうと思います!

• 4月24日
さくらママ

こだわりなければ夏休みでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
グリローズは人気色はゴールデンウィークには完売になる可能が高く夏休みだと選択肢がかなり狭まるかと思われます

• ルル

ルル

グリローズはやはり人気なんですね💦どちらにしても夏休みに検討になるので、無ければ縁がなかったということにします😂

• 4月24日
しんぐるママリ🔰

グリローズにするならGW頃から在庫わずかが出てきだすので早めにした方がいいと思います🏃‍♂️
うちはこないだ購入して届くのは来年3月予定です😭

ママリ

グリローズで決めました!販売から割とすぐに。
たまたま習い事にグリローズのランドセルの子が居たので背負わせてもらって実物は見ず旦那にも特に相談なくです🤣
届くのは3月の予定です😂

みさ

他の方も言っていますが、グリローズは早いものは4月に売り切れるそうです🥲
我が家は3月末に買いましたが、店舗の予約も週末は2週間先まで取れずでした🥲
そして、発送日も3月しか残ってなかったです!
グリローズご希望ならお早めに♡