※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ選びに悩んでいます。10キロ、75センチの男の子は70サイズを着ていたそうです。どちらのサイズが良いでしょうか?

小さめ赤ちゃんのお母さんに質問です😍37週で生まれたので三カ月半でやっと4.9キロです、成長曲線ギリギリをのんびりといってます💓最近60センチの服にサイズアップしてうれしいです😆質問ですが、長袖でかわいい服をみつけたのですが、サイズが70と80しかなく、頭からかぶるタイプでどっちのサイズを買うか悩んでます。モデルの男の子は10キロで身長75センチで70サイズをきてました!クビが座ってから春
秋冬にきる服なので、その頃が何センチか予想できず、参考におしえてください😍

コメント

🐥🐥

うちの子もずっと成長曲線ギリギリの小柄ムスメです😊
身長は成長曲線真ん中なので 股下をとめるロンパースとかは70ですが、トップスだけだとまだ余裕で60です💦💦
全然服のサイズ上がらず😭
秋頃なら70で着れるかもですね♥

• みさ

みさ

7ヶ月なんですね💓体重がギリギリなんで
    身長もギリギリになるかとおもってたんですが、身長は真ん中になったりもあるんですね!!メジャーで測るんですがうまくできません、笑。
    いつからセパレートでしたか?😍
    70サイズにしようかとおもいます

• 1月24日
  • みさ

みさ

7週なんですね💓💓お大事にしてください😍💓

• 1月24日
  • 🐥🐥

🐥🐥

ありがとうございます♥

下に間違って返信しちゃいました💦ごめんなさい🙇

• 1月24日
☺k☺li

うちは6㎏超えたくらいから70を袖を折って着始めて、今、7200gくらいで70が物によってぴったりか少し大きいかなくらいです!
買い足す服はすべて80にしてます!

• みさ

みさ

メーカーによって生地がのびなくて着せるのに苦労したりしますよね😵
    80だと長く着れそうですよね。
    むずかしい、、

• 1月24日
cocoa

40週1日で2800gで産まれた息子は来週5ヶ月になりますが、先週の計測で5.4kg。成長曲線を絶賛下回り中の小粒くんです😭💦
未だに産後着ていた肌着を着せています。ロンパースの60は最近、股下のスナップが止まらないものも出てきましたが、まだまだ60でいけちゃいます💦肌着は60でぴったりで、まだまだ余裕があります😅
最近では、同じ日に産まれた産院のお友達からお下がりをいただいたりしてます💦産まれた時は1kg違いましたが、今では2kg以上離されちゃいました💦

• みさ

みさ

小粒くんなんですね💓
    うちも小粒ちゃんですが、主人自身もちいさく産まれて、今、絶賛、立派なメタボ中なので、そのうちおっきくなるかなあって
    思ってます!!
    親戚の赤ちゃんはうちより早く小さくうまれたのに、いま、ビッグベビーで👶👶
    その子なりのペースがきっとあるんですね!

• 1月24日
🐥🐥

身長、メジャーだとはかれないですよね😅💦💦
この前7ヶ月健診でなんとか測ってもらいました(笑)
うちは2ヶ月ころからセパレートもたまに着せてました♡
ブルマ姿がかわいくて…♡笑

• みさ

みさ

検診で測ってもらえるんですね!
    セパレート、頭からかぶるのがむずかしそうで😵
    ブルマかわいいですね😍❤️

• 1月25日

37週5日で産まれ、7ヶ月の小さめの男の子を育てています。身長・体重共に曲線の下の方です。7ヶ月で体重6730身長65のかなりの小粒君です⤵

• みさ

みさ

37週なんですね😍うちも成長曲線きれいに下をゆっくりそってます💓小粒ちゃん、かわいいですよね❗️
    やっぱり70サイズにしときます❗️

• 1月25日