※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号から2号への変更について相談です。私立のこども園で1号ですが、2号に変更してパートをしたいです。仕事探しからですか?それとも園に変更を申し出ることですか?変更時の手続きや注意点が知りたいです。

1号から2号へ変更した方いますか?

現在1号で私立のこども園に通わせてます。
パートをしたく2号へ変更したいのですが、、

まずは仕事探しからですか?
それとも園に2号への変更を申し出ることですか?

2号へ変更する際になにかやる事等はありますか?

基本的なことがわからなく恥ずかしいですが教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミク

就労証明書が必要なのでまずは仕事探しですね!

ママリ

仕事見つけてから申請ですね!

はじめてのママリ🔰

仕事探しからで64時間以上働かないと2号にはなりません汗

はじめてのママリ🔰

2号へ途中変更自体はokな園でしょうか?
園によっては途中変更不可だったりするので(うちがそうです)そこの確認。
okなら仕事探し→変更申請ですね😊

いろは

私は求職中で1号から2号申請しました🙌
ただ、こども園の2号枠が空いてなかったので新2号も申請しました☝️
しばらく新2号で通って2号枠が空いた時に2号になりました👍
2号になった時はもう仕事してました🙆‍♀️
2号にするには園ではなくて、市町村の保育科に申請ではないですかね?🤔
私の住んでる所では、園ではなく市に申請です❣️