※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週のお腹の張りで病院に連絡すべきか不安。お腹と腰の痛み、立った時の張りが続き、トイレ後も改善なし。30週の検診では問題なし。前回早産経験あり。

34週、どれくらいのお腹の張りがあれば病院に連絡した方がいいですか?😭

昨日の夜からお腹と腰の痛み、立った時のお腹の張りが続いています。横になるとお腹の張りは無くなりますが、腹痛と腰痛はあります。恥ずかしい話、おトイレでスッキリした後も良くなりません😂

今回は30週で子宮頸管問題なし、34週0日の検診でも特に何も言われず頸管も測りませんでした💦
前回は27週から切迫早産で自宅安静→36週で早産だったので不安です…

コメント

deleted user

私も切迫早産経験しましたが、私の場合、自分では耐えれる程度のお腹の張りでも入院になりました🥲早めに連絡した方がいいですと思います!

ゆいゆい

張りが続くなら迷う事なく電話した方がいいです💦

ままり🐿

私は33wの時に、お腹の張りと痛みがあり病院へ行くと子宮頸管かなり短く即入院になりました💦
上のお子様が36wということなので、早めに病院へ行った方がいいと思います🥺
赤ちゃんを守れるのはママしかいません🥺✨

ママリ

皆さんありがとうございました!
あのあと病院に電話し、頚管長や子宮口を見てもらい一旦大丈夫そうでした💦
念の為と大嫌いなウテメリンを2週間分処方されてしまいましたが、赤ちゃんのためにしっかり飲みます…。前回がっつり副反応あったので今から怖くて震えます😭

皆さんのおかげで受診できて、一安心できました😊