※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の通園カバンについて質問です。形や購入場所、名札について教えてください。周りに聞ける人がいなくて困っています。

保育園の通園カバン、どんなものを使ってますか?
サイズは縦35センチ横30センチくらいで名札をつけなければなりません!
無知なので教えて頂きたいのですが、

①皆さんどんな形のものをつかってますか?リュックなのか、ショルダーバッグなのか、手提げカバンなのか…
また手提げの場合チャックはついたカバンなのか?

②どこで買いましたか?手提げだったら縫ったりするんでしょうか?😭

③名札は売ってるんですか?それとも縫い付けたりするんでしょうか?

子供は先週2歳になったばかりでカバンを自分で持ったりはできないのですが、周りに聞ける人がおらず…😭
先輩ママの皆さん、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックにしてます!
遠足とかあるとおもうのでショルダーよりリュックのほうがいいとおもいます!
着替えの服入れたりで手提げカバンも持っていってます!
西松屋やバースデーなどにうってますよ😌
名札はつけてませんがダイソー、西松屋、バースデーにとかに売ってるとおもいますよ!アイロンではるやつとか

はじめてのママリ🔰

サイズがきまってるなら
それは手提げのやつじゃないですかね?
私は手作りしましたが、普通に西松屋や
バースディなどにも売ってますよ!

リュックならそのサイズ感のもの
あまりないような気がします😅

名札は100均でも売ってるし
縫い付けても、、まわりがどんなの
使ってるか登園の時に偵察してみたら
いかがでしょうか?

R

①通園カバンはリュックです!それとは別で毎月の絵本や製作を入れるレッスンバッグ的なのがあります!
②リュックはアマゾンで買いました(息子の趣味のものが実店舗ではなかなか手に入らないので)
レッスンバッグは手縫いしました!
③名札等は指定がないので、布に手書きしたり縫い付けたりです!そういえばリュックに名前書いていないこと今気づきました笑 トーマスランド?とかアンパンマンミュージアムなどで作れる名前のキーホルダーを鞄に付けている子もいます!

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます!まとめての返信になり申し訳ありません💦
周りの子を観察したのですが、タイミングが悪かったのか上のクラスの子でリュック背負ってるのしか確認できませんでした😅
とりあえずリュックは西松屋、名札は100均で探してみます!

いろいろな意見が聞けてとても参考になりました✨
本当にありがとうございました😊