※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

新しい保育園に入園しました。担任の先生の名前を知らないので自分から尋ねるべきでしょうか?先生は名札をつけていないようです。給食で汚れて帰ってくることが続いていますが、園のエプロンを使用しています。

保育園について
今年4月から新設の保育園に入園しました。
入園式の時に全体の職員さんの紹介はあったもののクラスごとの担任紹介はありませんでした。なのでほぼ先生の名前を覚えていません💦
息子の担任の先生の名前を把握していないのですがそういうものですか?自分から尋ねるべきでしょうか?🥹
先生は名札などしないものですか??

また給食が始まってから毎日のように食事の汚れで着替えて帰ってくるのですがこんなものなのでしょうか?🤔
ちなみにエプロンは園の物を使用しています。

コメント

りん

名札しないですね🤔
クラスだよりで名前わかるけど読めない、顔と名前一致しないですが、そのうち自然と覚えられます!

自分で食べられるように練習するので、汚れてしまうことは多いですし、園の方針によっては給食後必ず着替えることもあります!

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!
    クラスだよりがあるんですね🌼うちの園はあるかどうかわからずです笑
    今は先生が名前言うシーンがほぼないですがいずれわかるようになりますかね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

担任の先生の名前は入園式ではきいたのですが覚えきれなかったので、顔がしっかりと識別できるようになった頃の入園2週間後くらいに尋ねました!
うちの縁も名札ないので、尋ねるしか方法がなかったです😂

基本着替えて帰ってきます😅
息子は掴み食べがメインなので、エプロンはしてても汚れやすいのかなぁと思ってます。
毎回着替えさせてもらってすみません...って気持ちです🤣

• ゆうまま

ゆうまま

名札は結構ないものなんですね📛初めてのことでわからないことばかりでっ
    担任の先生の名前を知らないのは失礼かなと思ってましたがみなさんの意見を聞くとそこまででもなさそうですね🤔笑

よく考えるとそうですよね〜🥹汚れて当たり前ですね!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

保育園に通ってますが園のたよりに先生の名前書いてますが顔と名前一致してませんよ!
担任は教室入る時〇〇ですーと先生から名前名乗りませんか?
名札はしてないですね💦
1歳だと汚れますよ😂

• ゆうまま

ゆうまま

先生の名前覚えなきゃ!と意気込んでましたがゆっくりで大丈夫そうですね😊
    うちの保育園は玄関で受け渡しなので先生が名乗ることはないんですよ😂しかも先生もいろいろで、、笑

• 4月24日
mimimimi

うちの子の園の保育士さんは、みなさん名札されてます📛
園によるかなと思います!
園の先生の名前は、知らなくても支障は無いと思います!直接呼びたい時は「先生」で伝わるし、電話などで呼び出して欲しい時は「○○組の先生」で伝わりますし😊
どうしても知りたければ尋ねるくらいでいいと思います🙆‍♀️

服の汚れについては、一歳児さんであれば仕方ないかなと😅
同時に何人も食事させてくださっていますし、手づかみ食べすることもあると思うので。着替えてきれいな服にしてくれる園で、むしろ好印象です!園によってはそのまま汚れた服でお昼寝ってところもあります😭

• ゆうまま

ゆうまま

確かにそうですね!
    知らないと失礼かなと思って焦っていましたが大丈夫そうで安心しました😮‍💨笑

そうですよね💦
    1対1ならまだしもそうではないですもんね🥹家ではエプロンを食器の下に敷いてして滅多に食後着替えることがないので不思議に思ってしまいましたがよくよく考えると💦
    着替えさせてくれてありがとうございますですね🙇‍♀️
    食後口元は拭いてくれてないみたいですけど、、笑

• 4月24日