※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後14日目以降のミルクの量について相談です。現在は母乳とミルクを混合で与えており、ミルクは60〜80mlです。14日目以降、ミルクをどのくらい足せば良いでしょうか?

今生後12日目です。
混合でやってます。母乳+ミルク(60〜80)を飲ましてます。
14日目以降はミルクをどの位足したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で行く予定ですか?混合ですか?
とりあえず1ヶ月検診までその量でやって、検診のときに増え過ぎてたら減らす、増えてなかったら授乳回数増やしたりミルク多くしたりしたらいいとおもいます😌

• ひろ

ひろ

ありがとうございます♪
    完母でいけたらいいのですが=(^.^)=
    母乳を飲んでから泣いて怒ってる時はミルクを足してます。

1ヶ月検診で聞いてみます☆

• 4月24日

同じく今日で生後12日目です✨
母乳よりの混合で、今は母乳あげて、寝ちゃえばそのまま、欲しそうだったらミルク40足してます。
だいたい母乳は一日9回でミルクが5回です。
完母になったらいいなーくらいなので、これからも同じ感じでミルクの回数が減ればいいけど無理せず欲しがったらあげようかなー?と思ってます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます♪

母乳の量が少ないのか2時間もたないので、母乳+60〜80足してます😮

• 4月28日