※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

子どもの手がかかる時期はいつ頃ですか?周りから1歳過ぎたら大変だと言われています。物静かなタイプでも大変な時期があるでしょうか?

先輩ママさん質問です!

お子さんの、
いや〜一番手がかかった!大変だった!
という時期はいつ頃ですか😅?

うちのこ今の所めちゃめちゃ大人しいんですが、
周りから
1歳過ぎたらちょろちょろ動くから大変だよ!覚悟しな!
と脅されています…😅
私も旦那も物静かなタイプだと思うんですが、
そんなの関係なく子どもはみんなちょろちょろ動いて大変な時期があるんでしょうかね?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

歩き出してからが大変でした!!笑
ベビーカーもカートも嫌!!
歩きたい~(´;ω;`)とギャン泣きで
今なんて少し目を離したら
いなくなってます(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます♡
    なるほど、自我も出てくるのですね😅
    そりゃあ大変ですね…覚悟しておきます!笑

• 1月24日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

服屋さんとか行ったら服の間に入って
    隠れてたり棚の後ろの隙間に
    入ったりするんで大変です(笑)

でもその分一緒に手を繋いで
    歩いてくれたりするので
    成長したな~と感じますよ( ᵔᵒᵔ )♡

• 1月24日
  • びっちゃん

びっちゃん

聞いてるだけだと可愛くてキュンキュンしちゃいます!笑
    でも実際、毎回それやられたらたまんないですよね〜😱
    確かに、手を繋いで歩くの楽しみです!大変な分きっと愛おしさも増しますよね♡

• 1月24日
mm mm

今が1番大変です😱
歩きたいから歩かせるのは良いものの行っていいところ、悪いところがわからないですし、手を繋いで連れて行こうとすると手を振り払われますし、抱っこしたらギャン泣き…
予防接種行くだけで憂鬱になります😢

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど〜っ😱なんだかちょっと想像できました💦覚悟しておきます😅

• 1月24日
ぽぽ

今がまさに、大変…!という感じです。
2週間くらい前から急にきました。笑

うちも大人しいタイプだな〜と思ってたのですが、急に自我が芽生えてきて、自分の思い通りにならないと場所かまわずなきわめき、そのモードのときは抱っこも何してもダメでげんなりします( ´Д`)苦笑
スーパーに行っても、とにかく歩きたがって目に入ったものを何でも手にしてしまうので、ダメでしょ!と最近は言ってばかりです💦

はやく娘が落ち着くか、私が慣れるか笑
もう少し心穏やかに過ごせるときがきますよーに!と願うばかりです!

• びっちゃん

びっちゃん

やはり自我が芽生えた頃が大変そうですね😱成長してくれるのは嬉しいことですが、実際その時期が来たらそんなこと言ってられなそうですね!笑

• 1月24日
のん

まさに今ですね…これからが怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
歩き回っていなくなるのでプープーなる靴履かせてどこに行ってもわかるようにしてます(笑)
癇癪も徐々に出てきて…なんなの〜!!ってなっちゃうこともあります。(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど…!あのプープー靴にはそんな意味があったのですね!笑
    癇癪に付き合うのも大変そうですね…😱

• 1月24日
momok

悪魔の3歳児です(T_T)

• びっちゃん

びっちゃん

魔の3歳児ですか!✨2歳は大変とよく聞きますが、その上をいく魔の3歳が存在するのですね💦覚悟しておかなくては…😱

• 1月24日

1歳〜2歳半が一番大変でした(><)
お買い物している時は手を振り払ってどこかへ行ってしまうし、店内の商品を落としたりするし、外へ出るのが億劫でした😞
加えてイヤイヤ期もあったのでしんどかったですね( ; ; )

今も今で大変で一番ってあんまり無いんですが強いて言うのならですかね(笑)
大きくなればその分今度は口が聞けるので反抗されたりと大人もまたイライラしがちです(;_;)

• びっちゃん

びっちゃん

んも〜ちびっこギャングですね😭私対応できるかなぁ💦笑
    確かに、生意気な口きかれたらイライラしてしまいそうです!笑

• 1月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちはまだ1歳2ヶ月ですが歩くようになってから大変になりました!
歩く上に少し知恵も付いてきたので高い所の物を工夫して取ったり、椅子に登ったり...
うちは外面はいいので、外出先ではわがままは言いませんが、家の中ではお転婆娘です。

おそらく2歳になればイヤイヤ期などでもって大変なんでしょうが...(´×ω×`)
私も主人も大人しいタイプというか、小さい頃から割と手の掛からない子供だったそうです。
それはあまり関係ないかもしれませんね(>_<)

• びっちゃん

びっちゃん

歩くようになったら大変…よく聞きます😱
    わわわ〜危ないことばっかり💦
    それでも外出先ではワガママ言わないなんていい子ちゃん♡
    関係ないんですね!覚悟しておきます😵!

• 1月24日
エリナ

2歳過ぎから今一番大変です😂

• びっちゃん

びっちゃん

2歳は大変と言いますよね💦
    イヤイヤ期でしょうか?全てにイヤイヤされたら心折れそうです😵笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半なんですけど、私は今までで新生児〜3ヶ月頃が一番大変でした〜(ノ_<)
いまは歩くとすぐどこか行くし気に入らないことがあると泣くし、家の中の物やお店の物をぐちゃぐちゃにしようとすることは、やはり大変ですが、、、
新生児の頃の頻回授乳と夜泣きに比べたら楽しいです(*´ω`*)
人それぞれですね。
でも、イヤイヤ期がまだだからこんな悠長なこと言ってられるのかもですσ(^_^;)

さおり

小さい頃確かに大変~~と思ってましたが…がっ👀‼12歳今も大変デス1人で大きくなったつもりかあ~言えばこ~言うし本当に腹立つ😡⚡そして金までかかる❗😱どんだけ小さい頃の方が可愛さがあって良かったか…と思います笑っ
その年齢節々、大変さ、かわりますょ👌
と過ぎて思う事デス👌
そしてまだこれから大変な事待ってると思えば恐ろしいやぁ笑っ

りさっくま

今、まさに大変です!
2歳のイヤイヤ期、なめてました(*_*;
何をするにもイヤイヤ、気に入らないことがあると怒るわ泣くわで大変ですね( ;∀;)
下の子が生まれたので、さらに大変になっちゃいました(笑)