※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎてウンチが漏れることや、汗をかくことは、飲ませすぎのサインかもしれません。体重を考慮して、160はお風呂上がりと寝る前だけにするのが良いかもしれません。

完全ミルクなんですが140〜160を
交互に飲んでます。

160飲ませたらミルク中にウンチをして
背中から漏れます。
飲ませすぎですか?

咳とか手足が汗ばんでるのも
ミルクを飲ませすぎと調べたら書いてて。

現在、7.2キロあります。
交互に飲ますんではなくてお風呂上がりと
寝る前だけ160にしようかな?って思って。

コメント

はじめてのママリ

140mlで足りないよーと泣いていなければ、140mlで統一してもいいと思いますが,なにか理由があって160mlの回を作らなければいけないのなら、私なら朝1番と寝る前を160にするかな〜🤔
朝は時間が空いてお腹が空いてるのと、寝る前は長く寝てほしいので多めに飲ませたいからです😌
ちなみにうちは体重の増えが良好でしたので、ミルクの缶に書いてあるミルク量の目安は一つ下の月齢を参考にあげていました!