※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

3ヶ月になる子供がいますもう少しで首が座りそうな感じなのですが…今首…

3ヶ月になる子供がいますもう少しで首が座りそうな感じなのですが…
今首を持って抱っこしたら、襟足あたりにしこりのようなものがあるのに気づきました(ToT)これは、乳児にはよくあるものなんでしょうか? 自然に治りますか?病院に行くべきでしょうか??

コメント

桜もち

私の子供も左の首にあります。

市役所の保健師さん曰く、授乳時とか日常的に赤ちゃんのよく向く顔の向きとは反対にしこりができるらしいです。

リンパの流れが悪くなってるから優しく撫でてあげて と言われました。

• みー

みー

御返事ありがとうございます🎵そうなんですね!安心しました❗(^-^) 今乳児湿疹が酷く年末からずっと病院通いで、さらに心配事が増えるのかと…(ToT)凹んでたので、同じ方がいるのにもほっとします
    優しく撫でてみます🎵(^_^)

• 1月24日
  • 桜もち

桜もち

少しでもお役に立てて良かったです。

我が子は出べそが酷くて心配です。
    乳児湿疹も気になりますよね💦
    早くよくなりますように

育児ボチボチ頑張りましょうね♪(*^^*)

• 1月24日