※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃ
妊活

妊活で取り入れていることを教えてください。私は卵巣のう腫で手術予定で、妊娠が難しい状況です。新たに試していることは入浴、葉酸摂取、足クッションヒーター使用、ホッカイロで仙骨を温める、基礎体温管理です。タバコやコーヒーは控えたいと思っています。

みなさんが妊活として取り入れていることを教えて下さい!

ちなみに私は....

卵巣のう腫で手術予定です。
なかなか妊娠出来ません。

こんな事を初めてみました☆
1、毎晩入浴
2、寝る前葉酸
3、会社で、USBで足クッションヒーター使用
4、貼るホッカイロで、おしりの割れ目上にある仙骨を暖める
5、先月から基礎体温スタート


タバコも吸ってますがやめなきゃと思いながらやめてません⤵︎⤵︎⤵︎
コーヒも大好きなんです...⤵︎⤵︎⤵︎
アイスコーヒー飲みたいけど何でも最近は冬だしホットで飲んでます。




みなさんどうされてますかぁ??|ω・`)

コメント

なな

私は腹巻、レッグウォーマーは24時間常にしてます!

お風呂に浸かって足のマッサージした冷え性対策してます!

あと寝るときは湯たんぽのようなやつを使ってます✨😊💕

コーヒーはノンカフェインのやつをたまに飲むくらいにしてます!

  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    はじめまして(*^_^*)
    質問させてください。
    ノンカフェインのコーヒーなんてあるですか⁉

    • 1月24日
  • なな

    なな

    これです!甘いコーヒーが嫌いなら苦手かもですが、、、

    • 1月24日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    コーヒーは、好きで(^_^;)
    残念ながらリセットしたら我慢してたコーヒーを飲みたいだけ飲んでます(* ´ ▽ ` *)ノ

    • 1月24日
  • かめちゃ

    かめちゃ

    たんぽぽコーヒーというのも良いそうですよ😊

    • 1月24日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    飲んだ事ありますか?

    • 1月24日
  • かめちゃ

    かめちゃ

    ないです!!!!(笑)

    • 1月24日
uuu

私は入浴と朝晩ホットミルクとかコーヒーに粉末の生姜を入れて飲んだりしてました!
後は今の時期は家ではレッグウォーマー巻いたり^ ^

平熱が35度台なので体を温めないと!と思って
やってました♪

  • かめちゃ

    かめちゃ

    私も腹巻したり毛糸のくつした履いたり。

    洗ってたりすると無いので、マチマチですが( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 1月24日
swissa

私は妊活中、ジム行ったりヨガしたりと
身体を動かして代謝を高めてました!

他には煎じる漢方飲んだり、不妊鍼通ったり、ビタミンE飲んだり、とにかく色々してたので、何が1番良かったのか正直分かりませんが😅
運動するとストレスも発散できて気も紛れたので1番良かったと思いますよ〜。
ストレスが1番良くないですからね😊
コーヒーも1日1〜2杯で、しかもホットなら全然大丈夫だと思います🙆

出来ればタバコも身体冷やすし、妊娠したら辞めなきゃなので、早めに辞めるに越したことはないですが、アレもコレもダメだとストレス溜まりますしね、、、😓

  • かめちゃ

    かめちゃ

    色々やっても妊活に結び付いてるかなんて正直わかりませんよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    まぁ身体に悪い事ではないというのはわかるくらいで...苦笑

    タバコは手術を機に入院もするしそこでストップしようかなぁと|ω・`)

    • 1月24日
ぴよこ

こんばんはー🌙

私も同じく仙骨をカイロであっためるのと葉酸飲んでます。

あとはヤマノのマカを2粒くらいと
ルイボスティー、漢方です。

私もタバコ吸っていましたが、妊活を機に辞めました。
主人は自力で、私は禁煙外来です。
チャンピックスの副作用きつくて
先生と相談して途中から服用やめましたが
最後まで通いました🙂

コーヒーは無印にノンカフェインのが売ってるのでそれを飲んでます☕️
スタバにもデカフェありますよ✨

  • かめちゃ

    かめちゃ


    仙骨ホッカイロ、効果あるなしというより暖かくて気持ちいいですよね!寒いから特に!!

    葉酸は簡単に帰るディアナチュラにしてます。
    マカは何となく辞めたんです。。
    サプリばっかりでもなぁと思って、、。

    タバコは入院を機にやめるつもりです…

    • 1月24日
ひーまま

私も妊活中は、タバコの本数を控えて、お酒は飲まず、常に身体を温めてました!あと規則正しい生活!☺🙌🏻
あとは夜早めに寝て朝仲良ししてました!

なかなか出来ず来月病院行こう…と思っていたら出来ました☺

無事授かることを願ってます❣👼🏻

  • かめちゃ

    かめちゃ


    お酒も元々毎日飲んでましたが太るし妊活したいしで月2、3回飲みすぎない程度に飲んでます|ω・`)

    朝仲良し真似できません(笑)

    夜更かしだから早寝ねぇ...
    何時くらい布団に入ってますか??

    • 1月24日
  • ひーまま

    ひーまま


    私もお酒大好きなんですが妊活初めて控えてました(*'ω'*)

    うーん…23時前には就寝、朝は6時半くらいに起きてちゃちゃっと仲良ししてました!笑

    朝の方が精子が元気と聞いて…つねに朝活でした!😂

    • 1月27日
  • かめちゃ

    かめちゃ

    お酒はだいぶ控えてます🎵

    ルイボスティーに切り替え(笑)

    朝活は、真似出来ないですね(笑)

    • 1月29日
ちー

卵巣のう腫で手術した時、手術後は卵巣が綺麗だから妊娠しやすいよと色んな人に励まされ、妊娠できました(ϋ)/
かめちゃさんのもとにもベビちゃんがくるといいですね( ੭˙꒳ ˙)੭

  • かめちゃ

    かめちゃ


    いいないいな🍀
    手術してからどのくらいで生理きて、どのくらいで妊娠されましたか??

    • 1月24日
  • ちー

    ちー

    手術からは2年ですが、結婚前だったので避妊してて。。
    生理は1ヶ月後きて、今まで通りの周期でした!
    結婚して2人で勇んで取り組みましたが、一度で授かりました(*´ω`*)

    • 1月24日
  • かめちゃ

    かめちゃ


    もっといーないーななんですけど!!😍

    私実は結婚まだで、仕事上遠距離になってしまい病気のこともあるし結婚は今年五月頃なので、手術まえに出来れば良いねっていう感じなんですよ実は|ω・`)
    周りもOKだし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 1月24日
  • ちー

    ちー

    そうだったんですね!
    のう腫がある場合での妊娠の可否がわからないのですが、皆が望んでいるんですから、早く来てくれるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月24日
  • かめちゃ

    かめちゃ


    ありがとうございます☆

    それまでにとりあえずポカポカ妊活温活やってみます!

    • 1月24日
冷やし中華

私も卵巣囊腫と奇形腫で手術しました。

私がした事は
1.基礎体温
2.漢方
3.葉酸
4.あまり期待しない
5.排卵検査薬
6.ザクロサプリ
7.マカサプリ
8.病院にて卵巣状態や子宮状態診察


1人目の時と2人目の時にした妊活です。

  • かめちゃ

    かめちゃ


    手術した後トントン拍子で妊娠されましたか??
    やはり色々やってやっとでしたか

    • 1月25日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    手術した後は術後2カ月で妊娠出来ましたよ。なんか調べたら術後半年はゴールデン期間だから妊娠しやすいと聞いていたのでやれることはとことんやったら授かることができました(^ ^)
    2人目も子宮内膜症でチョコレート嚢胞ができて手術した人は出産後、生理がきて時間がたったら今度は反対側に出来やすいとDr.に言われたのであまり日をあげず早くから妊活しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 1月25日
  • かめちゃ

    かめちゃ


    なるほど。
    妊娠しやすくなる場合もあるとは医者にも聞いてました!
    もちろん個人差ですけど、。

    割とみんな、術後の生理が順調みたいですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 1月25日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    手術して仕事お休みしたら体重が増えててゆったりした時間を過ごせたりしたのも良かったのかもしれないです。
    授かるといいですね♡♡
    願ってます♡

    • 1月25日
  • かめちゃ

    かめちゃ


    ありがとーございます!

    • 1月25日
ナッツ

私もコーヒー好きなので飲むのですが、カフェインレスコーヒーと交互にのんだりします!
あとルイボスティーを飲むようにしてます😊

  • かめちゃ

    かめちゃ

    今日から初めました!社内で妊活ルイボスティー(笑)
    家で飲む気にならないなぁこの味.....(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月25日