※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

1人目より日数遅く生まれた方や、2人目の出産が痛いという話はありますか?

1人目より、2人目の方が日数遅く生まれたって方いらっしゃいますか?
2人目は、1人目より早く産まれると聞きますが、どうですか⁇

あと、2人目の方が痛いとよく聞くんですが、どうですか😂?

コメント

いーぶる

1人目よりも2人目のが早いっていうのは週数の事じゃなくて、分娩時間が早くなるって事らしいですよ(◍•ᴗ•◍)♡
私は1人目40wで2人目は39wでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
2人目のが痛いのは後陣痛ですかね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
陣痛、出産は1人目よりも2人目のが楽でした♡
けど2人目は後陣痛が痛すぎて泣いて過ごしました(´・ω・`;)
看護婦さんに聞いたら後陣痛は産めば産むほど痛くなるらしいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
なので3人目どうなるのか…
と後陣痛の恐怖に怯えてます(´・ω・`;)

• エリーサ

エリーサ

時間もそうなんですが、日数も早くなると聞きます(´ω`)‼︎
    病院では、1、2週間早い人が多いって聞いたので、どうなんだろうと思いました(´ω`)

2人目は後陣痛痛いって言いますもんね😂
    産めば産むほど😳‼︎
    怖いですねー😂

• 1月24日
  • いーぶる

いーぶる

ここで沢山の方のコメント見てましたが2人目のが週数遅れる方もいらっしゃるのでお腹の中の赤ちゃんのタイミングですね♡
    遅い子はきっとのんびーりした子なんだなあ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾って思ってます♡

2人目後陣痛やばいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    ロキソニン飲んでも痛みが消えず…
    看護婦さんに泣きついてました…笑

• 1月24日

1人目よりは数日早いくらいでした^ ^

ただ、お産の進みが早いので、痛みの痛さは一緒ですが、時間は短かったです!
子宮口も、まだまだ耐えられると思ってたら、6センチくらい開いてましたー^ ^

• エリーサ

エリーサ

数日早かったんですね^_^‼︎
    初産の半分の時間で産まれるって言いますもんね(´ω`)‼︎
    不安しかないですが頑張ります😂!

• 1月24日
*KIKO*

1人目は38w5d、2人目は40w2d、3人目は38w3dでしたよ(*^^*)

1人目は分娩時間10時間弱
2人目は予定日に破水してから陣痛つかず、促進剤投与してから1時間20分程で産まれ
3人目は微弱陣痛の為、促進剤投与してから3時間10分程で産まれました。

↑のみなたろうさんがおっしゃっている後陣痛ですが、2人目の時に激痛だったので、3人目でも覚悟していましたが…あまり痛みませんでした😅

2人目は予定日過ぎたのに3人の中で一番小さくうまれたので、ほんとにタイミングなんやな〜と思います(*^^*)